目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

やって見なきゃわからない。

毎日、賃貸事業について考えています。
そして物件についても調べ始めています。
昨日は初心者向けのセミナーにも参加しました。
どのように事業を展開すればいいかの理屈はなんとなく分かってきたような気がします。
まだ1週間なので、後でブログを見返して笑うために書いています(*ノωノ)


とりあえず考えている物件のイメージはざっくりこんな感じです。
・木造アパート、東京都下、駅近徒歩10~12分、6~8戸、物件価格1億円、表面利回り8%
エリアは場所はできれば、吉祥寺、三鷹、武蔵境でと思っています。


楽待、健美家などで検索してみました。
でも、良い物件はまったく見つからない。
やっぱり素人には、そう簡単に収益の出る物件が回ってくるわけないですね。


最初の物件に巡り合うまで、どれだけ時間がかかるか分かりませんね。
でも、やって見なきゃわからない、始まらないと思って探してみます。
とりあえず、サイトに載っている物件を足掛かりに地元業者さんと信頼関係的なものをすこしでも構築していきたいです。


ペーパーアセットとは違い、そう簡単に売り買いできませんね。
そこが痺れるところでもあると思っています。
もっとごついマンションも欲しいですけど、今の資産、経験では難しいですね。
でもいつかと思って励みます。
最後の仕事にしたいので。


とりあえず、今日も街に繰り出して物件を眺めてきます。


×

非ログインユーザーとして返信する