目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

おはよう~お休みなさい。

おはよう。
頂きます。
ご馳走様。
行ってきます。
行ってらっしゃい。
ただ今。
お帰り。
ありがとう。
おやすみ。


こんな日常の挨拶や会話が、僕を少しだけ真っ当な人間に戻してくれました。
そして当たり前のように話ができるのは、本当は当たり前じゃないことを知っています。
独身時代は朝から晩まで、一言も発しないこともありました。
何気ないアイサツでも、僕にとっては意外と貴重なんだと感じるようになりました。


家族の有難みを、感じる今日この頃です。
時には、少し怖い思いもしますが(笑)


嫁さんに話したら、「そう言えば〇〇さんは、おはようの後に名前を付けるよ。私もそうしているけど」とのこと。
そっかあ ちゃんと、「おはようございます。〇〇さん。」って言った方が良いな。
これから僕も真似してみようと思いました🐶


おはよう、ムラゴンさん!

×

非ログインユーザーとして返信する