目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

挫けそうになりながら、

まだ、不動産賃貸業の夢を諦めていないです。


昨日は、3件ほど不動産屋に飛び込んで収益物件について状況を教えてもらいました。
そのうち一社で面白い反応ありました!
「物件少ないけど無いわけじゃない。ほとんどは相続税のために出てくる物件ですね。」
とのこと。
減価償却が終わったようなものが多いので残念そうでした。
収益物件を頑張りたい方のようで、とても呼吸の合う営業マンでした。
コンサルもやっているようなので、騙される可能性もありますがしばらく付き合ってみようと思います。


またそれとは別に、地元の収益物件を勝手に外見に行ってきました。
ワクワクしながら駅からの導線や地域環境を見つつ行ってきました。
物件自体は素敵だったのですが、土地の形が悪く残念です。出口を考えれば土地の形もとても重要だと思います。


築浅アパートか、築30年未満のRCマンションで、立地ありきで考えています。
可能であれば土地勘のある世田谷区、渋谷区で妄想しています。
書籍や、動画だけで学ぶよりも足でどんどん動いて吸収したいと思います。
銀行との付き合いもどう構築するか、そこら辺も学びたいと思います。


そう言えば、書籍を出している業者さんと直接コンタクト取りましたが、
業者「今は融資難しいです。ぶんぶんさんなら、資金有るので現金でやれば余裕ですよ!」
ぶんぶん「でもそれじゃ、億単位の物件買えないですよね?」
業者「弊社は、4000万円くらいまでの物件しかないです。。」
とのこと。
・・・そんなの要らんわ😩


まあ、趣味みたいなものですから、焦る必要はないですね。
東京都は、コンビニよりも不動産屋さんの数が多いと聞きます。
とことんやって楽しみます🙋


そう言えば、嫁さんの友人で不動産投資をされている先輩がいます💦
去年、安孫子の別宅に遊びに行ったことを思い出しました。
平河町で賃貸やっているようなので、色々教えてもらおうと思います。
やはり人の繋がりを大事にするべきだと思いました。


今日は、これから浅草にクラシックコンサートに行ってきます🐶
暑いけど、お出かけ楽しみです~

×

非ログインユーザーとして返信する