目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

07/13水のNYSE(ユーロさん、お前もか!)

残り人生 10,755日 「自らが動かない限りそんないつかは絶対に来ない!」

投資会社アーク・インベストを率いる著名投資家キャシー・ウッド氏は12日、米連邦準備理事会(FRB)は利上げを続ける中でデフレの兆候を無視しており、間もなくハト派的な方向転換を迫られるとの見解を示した。

お!久しぶりお顔を拝見しました。革新的な技術に投資するファンドですよね!
アメリカ株を買い始めた時に、なんども買おうと思ったことありました😅
そっか、デフレの兆候を感じているのか。。


2022/7/13水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は27℃で最低は23℃です。
雨のため久しぶりに真夏日に届かい予報ですね!


今朝のニューヨーク証券市場は、続落でした😩
原油価格が、大きく下落しています👍


記事切り抜き

日経新聞より
「危うい先進国の座」か!
本当にそう思います。10年以上前から仕事している時に思いました。
これが先進国のIT現場のプロジェクトの進め方だろうかと。
僕らは先に、全然進めていないと感じています。
リスクばっかり気にして、
新しいことにチャレンジしなきゃ、このグローバル世界で生き残れるわけないです。


NHKより
ユーロが、1ドルですか。。
円も安いですし、やはりアメリカドルは強いのでしょうか。
円は、基軸通貨ですら危ういと思ってしまいます。


ロシア発のエネルギーショックは、来たる化石燃料枯渇の予行演習のような気もします。
いつまでも湯水のように、エネルギー使っている場合ではないです。


取引明細

今日も下げましたので、そこそこ買っています。
VTIは単価高いので、あんまり買いたくないのですが💦


今日の配当金

DIA 銘柄名:SPDRダウETF 2.51$
今月累計 :     221.22$
今年累計 :  5,590.58$
累計配当金:10,295.78$


感想

ユーロの下落には、ちょっと驚きました。
世界は、当たり前ですが毎日絶えず動いていますね。
アメリカ以外の地域で投資先を考えると、中国、欧州は良くないですからね。。
うーん、これからはインドでしょうか🙄


ダウ平均に連動するETFのDIAから分配金が入金されていました。
本当は、もっと買いたい子なんですが単価が高くて。。


日経平均先物は、ちょっとだけ上昇していますが、多分今日も苦しい展開でしょうね。
今日も買いになりそうです💦


07/13(水)雨の水曜日ですね、涼しくて楽なのですが走りに行けなさそうです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する