目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

長生き、まったく興味が無かったのに...

学生、独身時代に良くそう思った。
30歳になった自分が、とても想像できずに21世紀なんて迎える前に野垂れ死にしていると思っていた。


でも気づけば、結婚しいて子育て時代はそれどころじゃなかった。
そして二度目の独身時代は、本気でいつ死んでも良かった。
長生きしたいなんて、考えたこともなかった。


そんな僕も40歳過ぎで再婚してしまった。
当時は、ちゃんと生きようとは考えていなかった。
ダラダラと長く付き合い続けるのは無責任に思えて、だからと言ってビジョンもないままに2回目の結婚契約をした。
このことを嫁さんに知られたら、怒られるにチガイナイ。


今年で結婚10周年になります。
あれから本当に色々と暮らしや、人生観が激変しました。
今は、今後の夢やビジョンばかり考えています。


大切にしたい人がいる。ご飯は美味い。
お金も贅沢しなきゃ困らない。
今のところ、体調も問題ないです。
仕事もまあまあ忙しくやれています。
運動能力は落ちてきましたが、まだまだ走って楽しいです👍
子供たちに、会う夢もあります。
色々ありますが、充実した毎日です。


んで、
丁寧にご飯を食べて、運動して、仕事して、早く寝る。
僕にはこれしかない。
そして夢を持って、残りの人生を歩みます。
元気なら何とかなる!


嫁さんは、金婚式を必ずやろうって言います。
僕が「そんなに生きていられないよ。」と言うと
「私が付いているから、大丈夫!」と返されます。
本気のようです💦
今は、長生きしたいと思えるようになりました。


それにしてもあと40年以上か、まだまだ頑張らなきゃな。。🐶


×

非ログインユーザーとして返信する