目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

結局、僕はそんなもんだと思う

彼女がいなきゃ、始まらない。
もちろん彼女とは、嫁さんのことです。


個人的には、残念な気もしますが僕の心の本音はこんな感じです。
・カッコよくありたい、スタイルを維持したい
・正義感をもっていたい。
・経済的に恵まれたい。
・優しく慈愛のある人と思われたい。
・夢を持ち、若い心を持っている人と思われたい
・変なことを言って笑って欲しい。


つまり、嫁さんに承認してくれることを最大限に期待しているんだと思います。


そんな中、
金曜日、嫁さんが遅番で珍しく一人で晩御飯を食べました。
いつも彼女が帰ってから食べるのですが、もっと早くお風呂に入りたいので先に食べてて欲しいというリクエストから。


で、全然美味しくなかったし、食べた気がしませんでした。
なんだろう。。
お腹も心も満たされない。
結局、いつもより多く食べた気がします。
これじゃ、太りやいなあ。
足りないのはおかずじゃなくて、彼女の笑顔なんだと気付きました💦
ダイエットに一番必要なのは幸せだと思う。


一緒に、ご飯の支度をする。既にそれが食事の一部であり充実感になっている。
結局、僕はそんなもんだと思う。


何でもそうなんだろうけど、一度手に入れた物事は当たり前に感じます。
今の暮らしは、偶然ではないです。
二人で考え判断行動して、今ようやくあるのだから大切にしなければと思いました🐶


今日は、これから二人で渋谷に行ってきます(^^♪
天気も良くなって楽しみです~

×

非ログインユーザーとして返信する