目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

今年も夏休みは、取りそうにもありません。

そろそろ学校は夏休みが近づいてきましたね。


僕は、夏休みは「取りそうにもありせん」。。。
何だか変な日本語ですね。


去年の3月から、始めた仕事が時給でした。
分かっていたことではありますが、よく働いた月とそうでない月で収入が結構変わります。
おかげで、去年は夏休みを取りそびれました。


さすがに冬は休まないとマズそうなので、12/31~1/3はお休みを頂きました。
IT現場では、夏休みはズラして取得することが多いですが、冬は正月をキッチリ休む方が多いですね。
でも今して思えば、大みそかと元旦以外は働いても良かったかも。。
いえ、もちろん長期休暇取れるなら一番ですが!


ただ人生で初めての時給で、どうしても欲が出てそのコントールが出来ずいるんですよね。
なんせ、その仕事初めてから私的な理由で休みを取ったことがありませんし。


そんなどうして頑張るの?とか言われそうですけど💦
この仕事は競争が激しかったり作業量も不安定で、正直いつまで続けれるかまったく安心できません。
営業次第ですが、秋には終了する可能性もあります。
今年も稼げるうちに稼がなきゃと思ってしまいます。


だから「夏休み、取りそうにもありせん。」となります。
あ。でも仕事自体は楽しいし通勤があるわけじゃないので、苦労はしていません😅


ただ嫁さんを好きな旅行に連れていけないのが、心苦しい所です。
ここ数年は、コロナを理由に逃げていましたがそろそろマズいと思っています。
とか思っていたら第7波が来てしまいました💦
良いのか悪いのか。。
まあ、健康さえあればいつでも旅行には行けると思いますので、今は近場で楽しみます~

画像は、高校時代の夏休みのイメージです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する