目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

情けない祝日の夕方

何が情けないかというと、7/18の17:30現在でのダウ先物の推移を見て祈っている自分です。
今のところ、先週の金曜日に大きくダウもNASDAQも上げていますのでその勢いが週明け失速しないことだけを期待しちゃっています。


ニューヨーク市場はともかく、その流れが本日お休みの日本はまだ恩恵を受けていません。
こんな祝日の夕方は、とてもNYSEの行方が気になります。
このまま、明日の9:30までは変なニュースが出て欲しくない。。


日経平均が、前回の大きく高値を付けたのは6/9(木)で28,246円でしたから、
うまくいけば久しぶりに27,000円台を回復するかもしれませんね。


特に、株式取引のテクニックを持っていない僕は、こんな風にひたすら祈っているだけの情けない奴です。
なんとなく安いなと思って買って、さらに下がって買っての繰り返しです💦
今回の上昇でなんとか、売り抜けたいもしくは損切したい銘柄が沢山あったりします。


もっと長期で、俯瞰して構えることが出来ればいいのですが、まだまだ修行がたりていないです。
ドル円は、先週急上昇しましたがさすがに下げていますね。


まるで世界経済という大きな海原の中で、葉っぱがなされるくらいの規模の僕の投資です、弱気と言うわけではありませんが、その程度のものだなと痛感します。


という訳で、明日の朝も市場に翻弄されながら取引し、一喜一憂します(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する