目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

07/19火のアメリカン(週明け下落相場でした。)

残り人生 10,749日 「立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか」

ウクライナのゼレンスキー大統領のオレナ夫人が20日、米議会で演説すると、ペロシ米下院議長の事務所が18日明らかにした。

この戦争の終結はまだ見えません。いったいどうすれば良いのか。アメリカの関与がより増えたほうが良いのかすら分かりません。


2022/7/19火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は31℃で最低は25℃です。
今日はちょっと微妙なお天気ですね。その分気温上がりませんが。


週開けニューヨーク証券市場は、先物からずうっと堅調で、大きく上げてスタートしましたが、結局200ドルくらい下げました😭


記事切り抜き

日経新聞より
せっかく日韓の関係改善の機運が高まっているのであれば、できるだけ頑張って欲しいです。
でも、これまでのことを考えるとすぐに信用はできませんが。


NHKより
線状降水帯、聞きなれない言葉です。
昔よりひどい状態なのでしょうか、それとも言葉の方が最近できたのでしょうか。。
優先すべきは命ですから、早めの避難をして頂きたいです。


取引明細

今日はやはりと言うか残念ながら下げましたので、普段買っていないCSOCやGILDを買いました。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     224.16$
今年累計 :  5,593.52$
累計配当金:10,298.72$


感想

ニュースソースを漁っても、何が原因で株価が下落したのかまだ見つけていません。
アップルの一部部門で来年の雇用・支出縮小ニュースでAAPLの株価が下がったことも原因でしょうか。。


ともかく、金曜日に大きく上げて月曜日に下がるパターンでした。
一番あるあるなので、そんなもんだと言う気持ちと、こんな時に限って日本は休みか!という気持ちが交錯しています(-_-;)
日経平均先物は、金曜日の残り火を抱いてスタートしそうですが期待は薄い気がします。
今日からまた新しい一週間です、楽しく頑張ります😊


07/19(火)昨日の散歩でお天気が良くて、肩が日焼けしてちょっとヒリヒリします🐶

×

非ログインユーザーとして返信する