目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

ようやく好きになりました。

今日は、午後からスッキリ晴れましたね🌞
ようやく、2回目の梅雨が明けたような気がします。
もう学校は、夏休みに入っているところもあるようですね。


僕は、冬生まれということもあり子供の頃から冬が好きで、夏は苦手な子供でした。
引っ込み思案で、運動も苦手ですから、そのまんまですね。
それに冬は、大好きなことが多かったです。
・スキー&雪遊び
・誕生日&プレゼント
・クリスマス&ケーキ
・お正月&お年玉
・母の実家でのんびり
それに友達は冬が苦手な子も多かったので、相対的に自分の季節が来た!
って感じで、得意な気持ちもありました。


逆に夏は、
・暑すぎて遊べない
・プール気持ちいいけど、泳げない
・蚊に刺されまくる
・お腹壊しやすい
って感じで、良い思い出少ないです。


大人になってからもスーツで汗だくになって仕事するのは、本当に嫌な気分になったものでした。
特に、独身時代のボロアパートが暑かった思い出が忘れられません。


なのに・・・
40を過ぎたくらいから、気が付くと夏と冬の好きのバランスが、同じくらいになっていることに気づきました。
きっとサウナ状態で、バド羽を叩いているうちにそうなったんだと思います。
マラソンのおかげかもあるかもしれませんね。
あと、加齢で冬の方が堪える様になったことも大きいです。


今日も、汗だくで記事を打っていますがそんなに苦じゃないです。
室温は31~32℃ですがこのくらいなら、全然大丈夫です。
なんせ、短パンにランニングシャツですから(笑)
6月後半の最高気温が36℃くらいの時はNGでしたけど(。-`ω-)


ともかく、今は普通の子供が夏休みに入ったかのような気持ちで楽しくやっています🐶


×

非ログインユーザーとして返信する