目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

07/23土のNY市場(やっぱ、数値悪いようです😓)

残り人生 10,745日 「今日の都合で魂を売った人々の決定などは、明日にも崩れるものさ」

ウクライナからの穀物輸出再開に向けた合意が成立したことを受け、英国の複数の保険会社が船舶保険の引き受けに関心を示していることが分かった。

すぐさま保険会社が動きだすんですね💦 なんと言うか商魂たくましいと言うか。
僕らは飢えたことがない世代です、本当に食べ物がなくなったら戦争になりそうで怖いです。


2022/7/23土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は35℃で最低は26℃です。
今日もまあまあの天気です。というか暑そうですね😅


今朝のニューヨーク証券市場は、寄り付きこそ上げて始まりましたが、時間と共に下落し引け際ちょっと戻しました。
ドル円は、ガッツリ下落しています。


記事切り抜き

日経新聞より
もちろん良いことなんですけど、これ本当に信じて良いのでしょうか。。
流石にロシアも息切れしてきたのでしょうか。
それにしても、トルコの野心も凄いものがありますね😓


NHKより
節電でポイントが頂ける時代に入りつつありますね。
昭和後期から考えると、想像も付かないような日が来ました。
まあせっかく節電してもらえるならポイントゲットしたいです!

やれる範囲で頑張りましょう~


取引明細

下げましたのチラホラ買いました。
SBLKはもう一に我慢しておけば。。言っても始まりませんね。

今さらながらVTIも積立頑張ります~


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     358.78$
今年累計 :  5,728.14$
累計配当金:10,433.34$


感想

購買担当者景気指数(PMI、速報値)が良くなかったようですね。
最近ちょっと浮かれ気味だったので、そりゃ落ちますよね。
ハイテクは、上げ下げが激しいので高値で釣られて買った方は大変だろうなあ。。
SPLGやVTIにはハイテク銘柄も含まれているので、他人事じゃないですけど💦


これまで東証も右肩あがりで上昇してきましたが、週明けは良くない動きになりそうですね。
いまから心配しても意味ないので、この週末を楽しみます~😎


07/23(土)昨日の夜遊びは、ワクワクしたり貴重な体験したり充実でした~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する