目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

せっかくの給料日なんですが、、

今週の金曜日、7/29は月末日で僕にとっては給料日です。
いえ、正確には売上入金日ですが。


給料日と月末営業日と週末が重なるのは、結構珍しいのではと思って調べてみました。
直近だと2021/7、2021/10、2022/4ですね。
すみません3~4カ月に一度はありました😅


そう言えば、月末金曜日はプレミアムフライデーと言われたこともありましたね。
最近は聞かないですね・・・
調べたらもう流行っていないようですね💦


そんで本題は、、
昔は給料日が来るのは本当に待ち遠しくて、嬉しかったものです。
支払いもあるし、財布に現金を入れて気分が大きくなったものでした。
でも今は、それほど嬉しくないです。
有難いことにはちがいないのですが、特段給料日だからと言ってなにかイベントがあるわけじゃないです。
それに今は、嫁さんに月末でも生活費を渡さなくなりましたので、実感が減っているんだと思います。


新人の頃に、上司に「今は給料振込だからな。あんまり楽しくないよ!」と言われたことを思いだしますね。
中には給料明細を、奥さんには絶対に見せないと言っていた強者もいましたね~
結果的に僕も、見せないようになりましたが💦


入金されてようやく生活できるのだからもっと、今の有難みを大事にしなきゃいと思いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する