目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

笑顔は、もっと価値があると思うことにします。

再来月に故郷に帰省するつもりです。


今は、日程を調整しているところですが、理想は金曜の16:00くらいのフライトで飛び立ち、日曜日の午後に帰るイメージです。


でもANAさんのページを見ると。。
この日程だと結構高いんですよね💦
土曜日の朝一で飛んで、日曜日の一番遅い便がダントツ安いんです。
二人で往復で2万円近くも違います。
で、このフライトでもいいって?聞くと嫁さんは「うーん」とさえない表情です。


そうか、旦那の実家に一泊だけじゃお母さんが寂しがると思ったのかな。。
できた嫁さんだ!と思いながら、「お母さんのことなら気にしなくていいよ」と言って見た。
そしたら・・・
実は、日曜日に早く東京に帰って自分の合唱練習に行きたいようです💦
そうか、その都合を気にしていたのか。。


とりあえず、後でまた考えようってその場は、終わりました。
でも、心の中でそれはないよなー。納得いかないと思っていました。


でも!今日、思いました。
彼女の笑顔は、普段お金では買えないかもしれない。
とりあえず買えるなら買っておこう(笑)


その笑顔はもっと価値がある物かもしれない、いつか僕自身のためになると思います。
一番効率のよい投資は、嫁さんの笑顔かもしれないと気付くのに10年間かかりました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する