目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

07/27水のTOKYO市場(再び上昇気流に乗れるか!)

世界保健機関のテドロス事務局長が先週末にウイルス感染症「サル痘」を「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」に宣言したことについて、WHOのサル痘担当幹部は26日、記者団に対し「現時点では、適切な集団に対し適切な戦略を用いれば、感染の大流行は止められるとなおも考えている」と語った。

今度は「サル痘」ですね。本当にウィルスとの戦いは続きますね。withウィルスはこれまでも、これからもです。。


7/27水の東京市場は、小幅に反発しました😅
寄り付きは落ちかけましたが、なんとか上昇しました。
ドル円は、136.8円あたりです。
今日も全体的な方向性の乏しい一日だったような気がします。


記事切り抜き

NHKより
両国の思惑は理解できますが、途上国への円借款って本当にトータルで効果あるんでしょうか..
中国への高速鉄道の失敗で、資金が枯渇したインドネシアなのに、日本が援助するのは気になります。
まあ今度は、発電所ですが。

僕だったら自分で頑張る気がないのに、資金を援助してもらって箱モノ作っても成長できないですね。。


取引明細

取引合計額は97.2万円でした。
今日はクボタを小刻みに売買しましので、合計金額は普通ですが、肝心なベアブルがほぼ無風でした。

明日は、もっと頑張ります!


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は、行って来いで一昨日と同じになりました。
1グラムの前日比+26円
保有量:629.96732g
買取評価額:8,271円 
評価額:5,210,460円(+22,774)


東京合計

GOLDが+2.3万円、SBIネオは-4.7万円、日立株は+0.4万円でした。トータルでは今日も-2.0万円でした。


個人銘柄は、塩味の良品計画とブルETFが落ちたのでダメダメでした。
まあまあ、想定していることではあります。
今晩のNY市場は、先物の雰囲気が良いのでこまま行ってほしいです。
FOMCも無難な報告となって欲しいです🙇


07/27(水)お向かいの住宅が仕上げ工事に入りました。どんな外壁色になるか楽しみです。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する