米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

欲と理性

昨今、投資トラブルのニュースでネットを賑わせているTKO木本さん。
よく報道を見ていませんが、後輩を巻き込んで巨額の損失があるようですね。
特に彼に言いたいことがある訳ではないです。


僕も毎日投資をしているので、身につまされる部分もあります。
特に今更目新しい手口というわけじゃないでしょうけど。
今でも引っ掛かる人は、引っ掛かりますね。


ちょっと過去の投資の経歴を見ると、ビットコインにFXですか。。
ある意味、最近の投機の王道ですね💦
僕も両方やったことはありますが、本当に難しく大きい金額を入れることはできませんでした。


FXはハイレバレッジでのゼロサムゲームですし、ビットコインに至ってはもともと価値のほぼない物からスタートしていますから、今にして思えば仕方のないことでしょうね。。
そして、不動産の詐欺まがいの出資金投資。


なるべくして一番危ういものに最後は手を出した感じに見えます。
数千円で数億円を狙う宝くじも、損失額は少ないけど投機であると思います。
いやー本当に旨い話ってある訳ないのでしょうね。。


自分だけいい情報を得る、自分だけいい話に乗れる、自分だけくじに当たるとかそんなことはあり得ないと考えれば分かると思うのですが、それでも人は欲に目が眩んでしまうのでしょうね。
個人的な投資話は、NGってことだと思います。


かくいう僕だってその欲望を支配できず、これからどうなるか分かりませんが😓
逆に言えば、欲をコントロールし続けるような気持ちをどう作るか。


それにして「働かなくても、金が入ってくる」か...
嬉しい気もしますが、何よりも怖い気もします。
人間て、怖いって言う感情も大事ですね。
臆病で生き残ることも多いと思います。


これからもビビりながら投資活動に勤しもうと思いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する