目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

08/02火のNY市場(原油が、落ち着いてきましたか)

残り人生 10,735日 「若い時は一日は短く一年は長い。年をとると一年は短く一日は長い」

チャールズ英皇太子が2013年ごろ、米同時テロ首謀者で国際テロ組織アルカイダ首領だったウサマ・ビンラディン容疑者=11年に死亡=の異母兄弟から100万ポンド(約1億6000万円)の寄付を受け取ったと、31日付の英日曜紙サンデー・タイムズが報じた。

ある意味マネーテロに屈したようにも見えますね。富豪ビンラディン家か。。


2022/8/2火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞→⛅で、最高気温は37℃で最低は27℃です。
今日も、本当に暑い日になりまそうです💥


週開けのニューヨーク証券市場は、一時的にプラスに転じた時間もありましたが、最終的には小反落でした。
ドル円は、ガツーンと下落しています!!
国債利回りもちゃくちゃくと下がっています。


記事切り抜き

日経新聞より
中国の立場もありますが、台湾もかれこれ70年くらいの歴史になるんですね。
大陸生まれの人で現役の人は少なくなったでしょうから、どのように中国との関係を考えているのでしょうか。。
アメリカがとやかく言う筋が、あるのかは知りません💦


NHKより
過去最大って言うから、凄いのかな??
と思ってよく見ると、去年が+28円そして大インフレの今年が+31円ですか!!
本当に最低賃金って、厳しい攻防なんですね💦
IT業界は、今は人で不足なので十分な時給頂けるとも思いますが、最近は嫌われている感じなんでしょうか。。


取引明細

はい。今日もチビチビと変わり映えしない、銘柄を1つづ買っています。
明日こそ、VYMをゲットする予定です👍


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     482.24$
今年累計 :  5,851.60$
累計配当金:10,556.80$


感想

金曜にうかれて月曜に下がるパターンは、よくありますね。
利上げも落ち着いてきましたから、問題はここからですね。
ウクライナの出口が見えないのに、台湾の火種は勘弁して欲しいです。
食糧の輸出も始まりましたが、無事に軌道に乗って欲しいです。
不景気で、結果的に原油の価格が下がっていますね、インフレの抑制に繋がって欲しいです。


あっ、なんだか「欲しい」ばかり書いてしまいました💦
誰かに期待しすぎずに、自分でやらなきゃですね😓
と言うことで、今日もお仕事、取引頑張ります~


08/02(火)新しいことを始めたり知らなかったことを知ると時間がゆっくりするのかな。。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する