目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

08/03水のNY市場(やっぱ利上げ、するんじゃん!)

残り人生 10,734日 「可能性が低いってことは、すなわち0じゃない」

米配車大手ウーバー・テクノロジーズが2日発表した第2・四半期決算は、キャッシュフローが初の黒字となった。第3・四半期の営業利益見通しも市場予想を上回り、米株式市場午前の取引でウーバーの株価は約15%急伸した。

株も保有しているので個人的に気になりました。苦節何年目でしょうか(笑)
日本ではuber eatsが定着していますね、利用したことはありませんが。。


2022/8/3水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は36℃で最低は28℃です。
今日を凌げば、明日はお天気崩れて涼しくなるかもです。


週開けのニューヨーク証券市場は、ダウ平均は大きく続落しました。NASDAQもわずかですが落ちました。
ドル円は、利上げ懸念再燃で上昇中です!


記事切り抜き

日経新聞より
やはり来ましたね。米国は地上のどの国の脅しにも屈服しないでしょうから。
日本もそろそろ腹をくくらなきゃいけないでしょうか。
個人的には、ちゃんと落としどころを考えてやってて欲しいと願うばかりです。


NHKより
先生が不足する理由は何となくわかります。
でもそもそも、教員免許がなくてもできる仕事を仕事のない人にアウトソーシングすれば良いのではないでしょうか??
僕も25年前くらいにSEでなくても出来る仕事を、外部に委託しようとして会社で抵抗にあいましたがやり切りました。
民間と違いそういうことが、できない仕組みなのかもしれませんが💦


取引明細

今日は、ダウ平均が落ちたのでそこそこ買っています。
約束のVYMも買いました(笑)

本当はVTIも欲しかったのですが、それは明日で!


今日の配当金

VZ 銘柄名:ベライゾンコミュ 75.14$
T 銘柄名:AT&T 52.26$
JPM 銘柄名:JPモルガン 15.05$
GIS 銘柄名:ゼネラルミルズ 15.86

今月累計 :     158.31$
今年累計 :  6,009.91$
累計配当金:10,715.11$


感想

残念ながら今日も下がりましたね。
せっかく利上げが落ち着いてきたと思った矢先に、また再燃とは。
本当に一日先も見通せないものですね。
これからも予想せず、じっくり買い続けます。
バフェット様のように、ゆっくりと(笑)


さて今日の日経平均先物は、昨日の大幅な下落からの反動か今のところ上昇する雰囲気ですね。
でも、米国が下がったのを加味すると方向性が怪しい感じしますね。
こちらも焦らず、飛びつかず向き合います😊


08/03(水)合唱団を指導されている先生が陽性となり、練習がお休みになっています🐶

×

非ログインユーザーとして返信する