目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

08/04木のNY市場(えっ?景気悪くなかったんですか!!)

残り人生 10,733日 「勝てよ、過去に。勝てよ、行動の結果に」

8月3日、ペロシ米下院議長は、台湾の蔡英文総統と会談し、自身の訪台は米国が台湾を見捨てないことを明確に示すものだと伝えた。

このツーショットだけを見ていると、世界を揺るがしかねない政治の一場面とは思えませんが、にしてもこの先大丈夫だろうか。。


2022/8/4木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は31℃で最低は25℃です。
今日は予報通り不安定な空模様ですね。昨夜は⚡凄かったです。


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウ、NASDAQ、S&P500共に大幅に反発しました🙌
ドル円は、比較的落ち着いていますが133.9円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
予想を上回る数値ですか、流石アメリカのパワーは違いますね!!
ただし、米中関係の悪化はこれからだと思いますので、まだまだ織り込まれているわけじゃないと思います。
ウォルトディズニーやナイキは保有銘柄なので嬉しいです👍


取引明細

今日は、全面高でしたのでアクセルを戻しました(笑)
おかげで、VTIは今日も買えませんでした。明日こそ!
しっかしSBLKはどこまで、落ちるんだろうか。。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :    158.31$
今年累計 :  6,009.91$
累計配当金:10,715.11$


感想

むむむ。米国の景気が悪化しているものかと思っていましたが、市場を上回る報告ですね😊


原油も余ってきて落ち着いてきたし、何とか程々の利上げでうまくバランス取ってこのまま上昇してほしいものです。
利上げ観測については、様々な情報がありますので、正直何が何だかです💦


また台湾をめぐる米中関係の軋轢はこれからでしょうから、予断を許さない感じします。


今日の日経平均先物の雰囲気も良いですね、今日こそ節目の28,000円台に入る可能性もありそうかも。。
と、先入観を持つのは禁物でした😓冷静に取引しなければ!
それでは、今日が良い日になりますように🍀


08/04(木)喉の調子が良くないです。僕のところにも、そろそろやって来たか!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する