目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

08/09火のTOKYO市場(さすがに、一服しました😌)

ソフトバンクグループが8日発表した2022年4~6月期連結決算(国際会計基準)は、最終利益が3兆1627億円の赤字だった。野村証券によると、日本の上場企業の四半期ベースの最終赤字としては過去最大。

四半期で3.16兆円も赤字を出すなんてビックリです。これまでも危機をあったと思いますが、今回も生き残れるのでしょうか。。


8/9火の東京市場は、日経平均株価は一転反落でした。
東証グロースやマザーズは、プラスになっていますね。
ドル円は、あまり変わらず135円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
ちょっと楽しみなタッグだと思いました。
これまでの土俵は違いますけど、昔から似たようなDNAを持っている印象がありました。
もう内燃機関の時代ではないでしょうから、クルマ屋のプライドを捨てた本気の生き残り合戦ですね。


取引明細

取引合計額は76.9万円でした。
一応、日経平均下がりましたので、ベアブルをひっくり返して取引始めました。


ゴールド(田中貴金属積立)

今日も少しですがげました。何があったんやろう。。
1グラムの月曜日比+47円
保有量:636.41722g
買取評価額:8,480円 
評価額:5,396,818円(+35,713円)


東京合計

GOLDが+3.5万円、SBIネオは-1.0万円、日立株は-1.0万円でした。トータルでは+1.5万円でした。


今日は、東京エレクトロンとソフトバンクグループの2社が大きく下落し、日経平均を押し下げましたね。
明日には反転しているかもしれませんが、その動いた金額にビックリしてしまいます💦


個人的は保有していないので被害はないのですが、明日以降も日経平均に影響するか気がかりではあります。
日経ベアのポジションが積みあがっているので、このまま下がって欲しい気持ちもありますが、明日のことはわかりませんね!


今日も一生懸命頑張りました。お疲れさまです~


08/09(火)お昼は珍しく徒歩1分のお蕎麦屋さんで頂きました。本格的で美味しかったです😋🐶

×

非ログインユーザーとして返信する