目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

08/10水のNY市場(半導体、頑張れ!)

残り人生 10,727日 「今の時代を作れるのは 今を生きている人間だけだよ!!」

バイデン米大統領は9日、中国に対する競争力向上を目指す国内半導体産業支援法案に署名し、同法が成立した。バイデン大統領は署名式で「米国への一世一代の投資」とし、「未来は米国で作られるようになる」と言明した。

中国云々も大事ですが、世界の半導体不足を本当に解決したいです。日本も頑張れ!


2022/8/10水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は36℃で最低は28℃です。
今日は昨日よりも更に暑くなりそうです💥


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って下落しました。
NASDAQの下げ大きいです。
引き続き金が、じわじわと上昇していますね。


記事切り抜き

日経新聞より
今今は中国は不動産不良債権で足踏みしている部分もあるかもしれませんが、着実に世界一を目指していますね。
他国を羨ましがってもどうにもなりませんね。
焦らず僕らは、僕らでやれることをやるしかないと思いました。


取引明細

各平均値は全て、下落しましたが個別保有株は逆にほとんど上昇したので、今日も買いにくかったです。
VTIをようやく買いました!


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     234.97$
今年累計 :  6,086.57$
累計配当金:10,791.77$


感想

半導体大手の業績が振るわないらしく、NASDAQが下落したようです。
しばらく厳しいでしょうか。
個人的には、ハイテク系は4カ月くらい買っていませんのでダメージは少ないです。

GOLDが上昇中です。まったく原因は探せません💦
何でなんだろう、いずれ下がるならあんまり上がらないで欲しい。。


昨日同様でハイテクと連動性の高い日経平均は、雰囲気悪いですね。
昨日はやり過ぎたので、今日はもうちょっとアクセル戻します。
今日もファイトーです!


08/10(水)明日は山の日🎌!今日一日頑張れば💪お休みです~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する