目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

久しぶりの声に、懐かしい記憶が、、

今日の午後久しぶり、故郷に住む姉から電話があった。
なんのことはない、発熱したことを母から聞いて心配になって連絡をくれただけのこと。


もう回復しているので、全然大丈夫と伝えました。
あれこれ症状はどうか、病院は行ったか、どうやって治したかなどなど聞かれるままに話しました。
病気は個人差が大きいと思いますので、参考になるわけじゃないけど。。
夫婦でワクチンを打たないという選択をしているのでちょっと神経質になっているようにも思えました。


そして、感染症の話がひと段落して、次は暮らしや物価などの話をしました。
田舎でも物価は上昇し始めているようでブーブー言っていました(笑)
意外だったのは、公的年金だけでなく私的な年金保険に加入しているとのことで、ちゃんと老後の年金スケジュールまで考えているようです。
そして何歳まだ働くかもきちんと設定していました💦


全然、僕よりも計画性あるなー
心配する必要なさそうです👍


最後は、10年前に姉夫婦に買い取ってもらった、青いクルマs401のことです。
今年も車検を通したそうです。2003年式ですから19年以上経ったことになります。
懐かしいなあ、まだ元気に走っているようで何よりです。


祝日ももうもう終わりますね、でも明日は金曜日です。
一日働いて、華金を祝います~
今日も、見て頂いてありがとうございます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する