目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/25月の思ったこと(政治ではなく、自分で)

月末は、衆議院総選挙の投票日ですが。


選挙に行こう!と喧伝する気はありません。
白紙投票に行こう!と言うつもりもありません。
特定の党や候補を応援しよう!と言うつもりもありません。
しいて言えば自由な選択をできる、祖国を誇りに思います。


この国をより良くするのは、現在の与党自民党だけではありません。
立憲民主や、日本維新の会やその他の野党でもありません。

我々国民の、一人一人の行動と心がです。


もちろん政治によって社会制度は変わり、その影響を我々は受けます。


最近は多様なメディアによって、我々の生活の良し悪しと政治とがあまりに、
関連があるように煽られている気がします。
仮に、政権が転覆し野党に移ったからと言って、僕ら一人一人の生活が本当に改善するものなのでしょうか。
(けして自民党派ではありません)


政治が良くなったとしても、幸せになるわけじゃないと言いたいだけです。


新型コロナが、日本を覆いつくした時、菅政権に対し批判的な人が多かったと思う。(メディアを中心に)
でも愚直に対策を政府が指導し、エッセンシャルワーカーを中心に、皆よく頑張った党思う。
不快なワクチンをリスクがあるかもしれないのに、7割もの国民が接種している。
そして今時点では、ほとんど新規感染者数がいない。
イギリス、アメリカを見るとビックリしてしまうほど多い。
日本も地球も捨てたもんじゃないです。
みんなで良く考えて、幸せを噛みしめようっと思う。



神頼みをしないのか?問われた際の楽俊の言葉。

そんなのは本人がどれだけ努力したかの問題だろう?

神様に願ってどうするんだ。試験なら勉強すれば受かる。

金なんてものは稼げば貯まる。何をお願いするんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する