米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

08/13土のNY市場(インフレピークアウト、きたー)

残り人生 10,724日 「誰かのせい、国のせい、時代のせい 他人を叩き批判して文句を言って何が変わる」

ロシア連邦統計局(ロススタット)は12日、第2・四半期の経済成長率は前年比マイナス4.0%だったと発表した。

本当かどうかはともかく、思ったよりも大してマイナスではないんですね。
やっぱり元々経済大国ではないでしょうし、資源のある国だからでしょうか。。


2022/8/13土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔で、最高気温は31℃で最低は25℃です。
今朝は暗く雨が降っていますね。明日は
快方に向かいそうです!


今朝のニューヨーク証券市場は、寄り付き後から徐々に上げ続ける、とても強い相場でした🙌
ドル円は、133.5円前後で推移しています。


記事切り抜き

日経新聞より
インフレのピークアウトを示す経済指標ですか!
嬉しいですね、相場は早めに早めに織り込んで上昇中です~
景気に敏感な銘柄が伸びていますね👍


取引明細

今日は、上昇したので恐る恐る買っています。
SBLKはようやく下げたので買えました。
HDVも口約?どおり気合で買いました(笑)
月曜日は、VTIの日です👍


今日の配当金

AAPL 銘柄名:アップル 6.11$
今月累計 :     241.08$
今年累計 :  6,092.68$
累計配当金:10,797.88$


感想

インフレのピークアウトを示す経済指標が発表されたことで、利上げ観測が遠のき株価上昇の流れでしたね。
当然債券の利回りは下落しています、それなのに意外とドル円は上昇していますね。
133円くらいで底堅いのでしょうか。。


今日は、アップル株の配当金が入りました、ほんの少しですが自分が株主であることを思い出させて頂きました。
嬉しいなあ、頑張れアップル!高くて製品買えないけど😅


この週末悪い材料がなければ、月曜日の東証も良いスタートが切れそうですね👍
どこまで行くか楽しみです~


08/13(土)☔の朝ですね湿度高いけど、涼しい~です。夏休みの方はお気の毒ですけど🐶

×

非ログインユーザーとして返信する