目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

僕にとっては、もう過去にしたいのです

新型コロナと思しき症状に罹患し、復活して思ったこと。


僕にとっては、風邪プラスのようなものでした。
高熱も出たし、咳も続いたし、喉も痛かった、前進の倦怠感もちろんあった。
そこそこ耐えがたい苦しさでした。
これは...
これは基本疾患で苦しんでいる人、免疫力が低下している人はもしかするかもしれないくらいは思いました。


でも終わってよくよく思い出してみると、幼少期のころから数年に一度くらい訪れるよくある症状でした。
大人になって30年以上経ち、個人差はなによりも大きいと思うようになりました。
重症化する人もいれば、ほとんど症状のない人もいる。普通の風邪という人もいます。
で、そこそこの風邪以上だった。
これが僕の体の力の状況なのかな。


心配な人は何度でもワクチン打つだろうし、体力の自信があるひとやワクチンの副作用が嫌な人、怖い人は打たないだろうし。
本当に、個人差に応じてみんなで自由な選択が出来て本当に良かったと思います。


そんな思いの中、折しもワクチン接種券が今日届きました。
一度新型コロナに掛かって、回復したと思われる人はワクチン打つのかな。。
それも人それぞれで判断することだろうな。


それにしても、PCR検査もワクチンも無料ですね。
本当に治安、経済のしっかりしている国で良かった。
でもこの当たり前と思っている恵まれていることは、当たり前ではないと思います。
終戦のこの日、先人たちが築き上げた経済大国の上に成り立っていると思います。


これからもウィルスに勝てる心身でありたいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する