米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

08/16火のNY市場(本当にインフレ退治できるのか!)

残り人生 10,721日 「死ぬにはいい日など死ぬまでない。いつだって、今日を生きるしかない」

クーデターで全権を掌握した国軍が設置したミャンマーの特別法廷は15日、国民民主連盟(NLD)トップのアウンサンスーチー氏(77)に対し、設立した財団の資金運営に関する汚職防止法違反罪4件で禁錮6年の有罪判決を言い渡した。

真実は分かりませんが、そこまでしてこの方を封じ込めなければいけないでしょうか。。


2022/8/16火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔で、最高気温は36℃で最低は27℃です。
今日も厳しい夏空になりそうですね。


週開けのニューヨーク証券市場は、寄り付きはマイナスでしたが、その後徐々に上げ続ける、堅調な一日でした。


記事切り抜き

日経新聞より
またもやインフレのピークアウトの観測が出ているようです。
原油も下落し、落ち着いたエネルギー供給になりつつあるでしょうか。
ただ気になるのは、あの大国の不安ですね。。


取引明細

今日は、またもやダウ平均株価が上昇したのですが、意外とマチマチでそれなに買いました。
悩みましたが、VTIも買いました~


今日の配当金

(なし)
今月累計 : 241.08$
今年累計 : 6,092.68$
累計配当金:10,797.88$


感想

まあ比較的穏やかな週明けだったのではないでしょうか。
本当にインフレが退治できるのか、とても気になるところです。
原油価格は、このところ断続的に下落していますので期待してしまいます。


最近ウクライナ軍の方が、押している記事をよく見ます。
本当がどうか分かりませんが、ロシア軍は機能不全になっている記事も見ます。
どれが本当なのかは分かりませんが、今も犠牲になる人はいるのでしょうね。
一日も早い停戦になることを祈ります。


さて今日の東証ですが、これまで上昇してきていますが昨日の取引後の先物は良くなかったです。
ですが。今朝のNY市場の結果を受けて今日も上昇する感じが出てきました。
凄いなあーどこまで行くんだろう。。


08/16(火)昨日は久しぶりに走りました。体かがなまっていてシンドかったです~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する