目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/03月のTOKYO(先週のダウが下げたのに!)

米電気自動車(EV)大手テスラは9月30日、開発中の人型ロボット「オプティマス」の試作機を公開した。イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、工場向けの量産化が可能で、それにより2万ドル未満で販売できるようになるとし、3─5年で注文を取れる準備が整うとの見通しを示した。

またして、イーロン・マスク氏は僕の想像のはるか上ですね。なんだか怖いくらいです。


10/03月曜日の東京市場は、寄り付きは下げて始まったのですが、10:30くらいから上昇しなんと日経平均の終値は+278.58円と結構な反発でした( ゚Д゚)
ドル円は、節目手前をうろうろして、144.8円付近ですね。


記事切り抜き

NHKより
学校の対応は正直それはそれで考えて頂ければいいと思いますが、普通に障害事件ですね。
そもそも学校教諭だからといって、暴力を振るって言い訳はなく刑事事件だと思います。
まだこんな畜生が、教育現場にいると思うと情けなくなります。
”翌日の試合でも尻を蹴られたり頭を叩かれた”って、もう人としての心が亡くなっているのだろうか。。
もしくわ学校の勤務とはそこまで、人を追い込むものなんだろうか。


取引明細

取引合計額は、133.4万円でした。
今日は、下落してからの反転上昇でしたので買いで入って最後は売れました👍
トヨタは大して利益出ませんでしたが、ひとまず仕切り直しです💦


ゴールド(田中貴金属積立)

今日もちょっと上昇しました。今週はどうなるかな~
1グラムの金曜日比+20円
保有量:662.74424g
買取評価額:8,463円 
評価額:5,608,805円(+19,649円)


東京合計

GOLDが+2.0万円、SBIネオは+7.1万円、日立株は+2.0万円となりました。
トータルでは+11.1万円でした。


今月10月もいよいよスタートしました!
株価、GOLD共に上昇しましたので先週金曜日の負けには程遠いですが、何とかプラスになりました😌


今日も真夏日近くなり、相場も反転攻勢でアツい戦いでした💦
だいたい金曜日に、ニューヨークが落ちると月曜の日経は落ちるのがルーティンだと思っていましたので、ビックリしました。
やっぱり相場って、先入観で取引したらダメですね😩
まあ結果オーライでよい感じで始まりましたね。


ドル円、また145円の警戒ライン?に入ってきていますね。
おそらく今度の攻防戦は147~148円くらいじゃないかと勝手に妄想しています。
日銀も見破られたくないでしょうし、悲喜こもごもですね😒


今年もあと三か月弱ですね、目標達成はとても難しそうですが無き事を言っても前には進めませんね。
しっかり相場と向き合って、じっくりと取引し積み上げていきたいです(^^♪


10/03(月)とても10月とは思えない暑さです、朝夕との寒暖差に気を付けます🙋🐶

×

非ログインユーザーとして返信する