目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/01水のNY市場(原油下落が、今は一番効きそうです!)

残り人生 10,277日 「大切な人のためなら溶けてもいい」

ハロウィーン本番を迎えた31日、東京都渋谷区長が「来ないで」と異例の呼び掛けをしたJR渋谷駅周辺は、週末に引き続き大勢の警察官が警戒に当たった。
仮装をした若者らの姿は例年より大幅に少なく、大きな混乱は見られなかった。

ようやくハロウィーン狂騒曲も終わりました。大きな事故がなくて何よりでした😌
渋谷ばかりマークしていると来年はどこに飛び火するか、ちょっと気になります。


2023/11/1水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は23で最低は13℃です。
今日は、スッキリ晴れてガッツリ小春日和になりそうですね~


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、揃って続伸でした。少しでも嬉しいです😄
ドル円は、イキナリ急上昇して151.5円付近です!
原油引き続き下落傾向です👍
GOLDも売られました。債券利回りは、また少し上昇ですね。

取引明細

今朝は、ほとんど株銘柄は上昇していましたのでちょっとだけ買っています。
まだ利上げが続くらしく、今日も下落した債券ETFを全力で買っています!

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 0$
今年累計 : 12,767.18$
累計配当金: 27,149.60$

感想

今朝の日経新聞の速報からは、

11月1日午後に米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果公表を控え、景気敏感株などに持ち高調整の買いが続いた。ダウ平均は前週末におよそ7カ月ぶりの安値を付けていたため、売り持ち高を減らすための買いが入りやすかった。


FOMCは政策金利の据え置きが大方の予想となっている。市場では「相場が大きく動くようなイベントにならないと見た投資家が持ち高を中立に戻すための買いを入れた」(シーミス・トレーディングのジョセフ・サルッジ氏)との声が聞かれた。ダウ平均は前週末までの2週間で1200ドルあまり下落していた。


米原油先物相場が下落し、原油高による景気悪化懸念が和らいだことも投資家心理の改善につながった。航空機のボーイング、機械のハネウェル・インターナショナルなどの景気敏感株やクレジットカードのアメリカン・エキスプレスといった消費関連株が上昇し、ダウ平均を支えた。


ただ、米連邦準備理事会(FRB)が12月以降に再利上げに動くとの観測は根強い。1日のパウエルFRB議長の会見内容を見極めたいとの雰囲気もあり、ダウ平均の上値は重かった。


ダウ平均は140ドルあまり下げる場面があった。建機のキャタピラーが一時7%下落し、指数を下押しした。朝発表の2023年7~9月期決算は市場予想を上回ったが、10~12月期見通しが物足りないとの受け止めが広がった。同様に朝に決算を発表したバイオ製薬のアムジェンも下げた。


朝発表の賃金インフレの動向を見る上で重要な7~9月期の雇用コスト指数は前の四半期に比べ1.1%上昇し、市場予想(1.0%上昇)を上回った。米国のインフレ懸念が意識されたのも相場の重荷だった。

明日のFOMCの結果公表前で、微妙な相場でしたね。
一応上昇したので嬉しいは嬉しいのですが・・
政策金利は据え置きの予想のようですね。特にサプライズはなさそうでしょうか。
いえ、変なサプライズは要りませんけど💦
やはり原油価格の下落が株価に好影響を与える様に見えます。


配当金は、明日から11月分が始まります。今は12月に向けてせっせと買い集めます~


ドル円は、昨日の日銀政策決定会合の結果を受けて大きく上昇しています。
市場が求めていた?政策金利や踏み込んだ政策転換はなさそうで円売り加速です😓
ほとんどFXのドル円は買えていません。


さて昨日の東証は、少し戻しています。日経平均で162円の反発でした。
今朝は、日銀の政策が穏やかであったこととNYの株価上昇をの影響か、大きく先物上昇しています。
この2週間で1,600円以上も落ちていますからね、押し目買いと解釈もあるのでしょうか。
昨日はちょこっと売りましたが、今日はガッツリ売り場になりそうです~


いよいよ11月スタートですね。
サマータイム終了は勘違いでした、、今度こそカウントダウンです💦
素敵な一日を~🍵


11/1(水)急に今年も残りが気になるようになりました。残り2か月精一杯頑張ります!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する