目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/15火のTOKYO(うーん、地味な展開でした。)

米小売り・IT大手アマゾン・ドットコムの創業者ジェフ・ベゾス氏(58)は14日、CNNテレビが放送したインタビューで、自身が保有する資産約17兆4000億円の大半を慈善事業に寄付する意向を表明した。

これだけの大金があるなら、世の中を変えようと凡人の僕は思ってしまいます。
さすが偉人は違いますね。それにしても8.7兆円も寄付って。。想像もできない🤪
それにしても嫁さんとの関係は、人生で一難肝要だとも思います。


11/15火曜日の東京市場は、ちょっとだけ反発しました😌
ドル円は、若干ですが上昇し140.38円付近です。


記事切り抜き

NHKより
本当に、残念な悲しい事故がまた起きてしまいました。
誰も望んだことではありません。もちろん保育所にも責任はあるでしょうけど。。
我が子を忘れてしまうとは、本当に悲しいです。
これだけ連続して子供の置き去りが増えているのは偶然とは思えません。
どうしたら根本解決になるのでしょうか。
子育てした時に、大きくなってこの子が独りで出歩けるようになるまでは、「1秒も目を離せない」と思っていました。


取引明細

取引合計額は、44.5万円でした。
今日は、下落後反発しましたのでちょっと買っています。
何故かUFJだけジャンプアップしていましたので、売っちゃいました💦


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は、逆にボンっと上昇しました😳
1グラムの前日比+82円
保有量:684.33974g
買取評価額:8,714円 
評価額:5,963,336円(+62,467円)


東京合計

GOLDが+6.2万円、SBIネオは+1.4万円、日立株は+1.0万円となりました。
トータルでは+8.6万円でした。


ベアポジが多かった割には、GOLDやら三菱UFJが上昇してそこそこプラスとなりました!
最近は、GOLDの値動きが激しいですね。為替やら増税やら大陸の影響でしょうか。。
毎日定額で買っていますが、まあまあドルコスト平均方で行けている気がします。


ウクライナ戦争は、時間と共に領地奪還が進んでいるように見ます。
もう9カ月近くにもなり、残酷さやことの異常さに慣れてきていますが、本当はとんでもないことですね。
どこまでロシアは、拳を振るうのでしょうか。
手で塹壕を掘らされたり、凍死するかもしれない兵士を思うと辛すぎです。


さて今晩のニューヨーク市場ですが、今のところいい風が吹きそうな感じもします。
まあ根拠ははっきりしませんが、なんとなく下がったもの少し戻りそうで。
ドル円は比較的落ち着ていますが、ちょっと怪しいもします。
まあどちらに動いても、気にしないで長期投資を心がけます~


今日も一日頑張りました~
明日三菱UFJ下がらないかな😒


11/15(火)今日に寒くなりましたね。喉の乾燥や痛みに気を付けたいです!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する