目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/11水のNY市場(利上げ回避決定的?でホップ!)

残り人生 10,298日 「昔私に話してくれた、あなたの夢だとか希望だとかは、一体全体いつになったら実現するの?」

世界銀行のバンガ総裁は10日、イスラエルとパレスチナのイスラム組織ハマスの衝突は世界経済に対する不要なショックであり、紛争が拡大すれば多くの国で中銀によるソフトランディング(軟着陸)が難しくなると述べた。

本当に世界経済を取り巻く環境は、刻々と変化するものだと思い知らされます。
投資をしていない過去の僕は、世界でどんなことが起きても自分に関係ないつもりでした💦


2023/10/11水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は24で最低は17℃です。
今日は、まあまあのお天気になりそうですね。これ以上最低気温下がらないで欲しいです。


今朝のニューヨーク証券市場は、今日もダウ・NASDAQ・SP500揃って続伸でした!!
ドル円は、微増です。
原油はヨコヨコ、GOLDは続伸です。
金利は、下落中です!

取引明細

今朝も続伸でしたので、悩みましたが昨日買っていない銘柄を中心に拾っています。
明日はまた、HDVやVYMは通常ルーティンに入れます。
ETF以外では、WMBなんとなく好きなので買っています。

今日の配当金

PFF 銘柄名:iS優先株&インカ 93.56$


今月累計 :      792.05$
今年累計 : 12,465.22$
累計配当金: 26,847.64$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

米連邦準備理事会(FRB)の追加利上げ観測が後退したとの受け止めから米長金利が大幅に低下した。株式の相対的な割高感が和らいだことが買いを誘った。中東情勢を巡る地政学リスクへの警戒感は強かったが自律反発を期待した買いも入った。


10日の債券市場で米長期金利が一時4.61%と前週末の終値(4.80%)から0.2%近く低下した。9日にFRBのジェファーソン副議長やダラス連銀のローガン総裁、前週にはサンフランシスコ連銀のデイリー総裁が足元の長期金利の急上昇を理由に一段の利上げに慎重な見方を示していた。


中東情勢の悪化は市場心理の重荷だったが、状況や展開を見極めたいとする市場参加者は多い。10日は地政学リスクへの警戒感から相対的に安全な資産とされる米国債が買われたのも金利低下につながった。


ダウ平均は前週に約4カ月ぶりの安値を付け、8~9月に2000ドルあまり下げていた。「売られすぎ」(シーミス・トレーディングのジョゼフ・サルッジ氏)との見方があり、金利上昇が一服したのを機に目先の戻りを見込んだ買いが入ったとの声もあった。

引き続き追加利上げの観測が、遠のいているようですね。株価にとってはプラスですね!
なるほど、中東情勢の不安定の影響で比較的安全な国債が買われて、相対的に金利がさがったことも要因なのですね。
そこに前週売られていたこともあり、自律反発的な買いもあったように感じます。


配当金は、毎月お馴染みのPFFですね。今は毎月1.4万くらいですね。
まだまだ買って、月の配当金2万円を目指します~


ドル円は、昨日より戻っていますがこの下落基調は今後も続くと思いますのであまりFXで買えていません。引き続きジックリいきます~


さて連休明けの昨日の東証は凄い反発となりました!!
日経平均終値751円高 今年最大の上げ幅ですね。しかも今日の先物も悪くはないです。
僕は持っていたトヨタやUFJとブルETFを利確しています。
今日もちょっと控えるかもしれませんが、上昇すれば売りたいです👍


今朝は、冬の訪れが近いことを感じています。
素敵な一日を~🍵


10/11(水)昨日は寒い雨で走るのを我慢しました、風邪ひいたら残念過ぎますから😢🐶

×

非ログインユーザーとして返信する