目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/15日の週総括(日経のボラリティが凄すぎます!)

2023年10月第二週

今週は、NYダウはS&P500はどうにか反発、NASDAQは小反落でした。
何よりすごいのは、日経平均ですね。1,300円以上も反発しました!!
TOPIXの上昇の2倍以上とは(;゚Д゚)
金利は一週間では、変動少なかった方ですかね。長期物ほど落ちていますね。
中東有事の影響で、原油とGOLDが6%近く上昇しています💦


個人週比サマリー

日本株(現物)
09/15(金):口座残23,320,606円、保有株評価  7,819,650円、合計31,140,256円
09/22(金):口座残22,041,419円、保有株評価  9,033,806円、合計31,075,225円
09/29(金):口座残21,087,835円、保有株評価  9,848,550円、合計30,936,385円
10/06(金):口座残20,339,477円、保有株評価10,397,593円、合計30,737,070円
10/13(金):口座残21,504,616円、保有株評価  9,433,135円、合計30,937,751円
評価額+200,681円(利確-13,730円、成長評価額+214,411円)


一週間の取引額合計は、292万円でした。波に乗れず小商いでした。
日経平均のレバレッジETFを中心に取引している僕としては、良い感じに上昇しました。
2週連続で下落しましたので泣きながら買っていましたので、流石に戻してよかったです。
トヨタも良い感じ取引できました!
来週もこの勢いを継続してほしいです🙇


日本投資信託
09/15(金):口座残 88,988円、保有株評価403,324円、合計492,312円
09/22(金):口座残 83,184円、保有株評価393,817円、合計477,001円
09/29(金):口座残 82,884円、保有株評価388,006円、合計470,890円
10/06(金):口座残 81,423円、保有株評価386,301円、合計467,724円
10/13(金):口座残 49,276円、保有株評価437,566円、合計486,842円
評価額+19,118円


今週は、東証大反発の1週間でしたから流石に僕の投資信託も上昇しています!
SBI日本株3.8ベアⅡ:358,875口 評価損益:-  3,696円 評価額:141,175円
SBI日本株4.3ブル :209,490口 評価損益:+12,616円 評価額:296,800円
来週は、どうやら日経下がりそうですね。今度はベアを売るタイミングを考えます。


アメリカ株
09/16(土):86,369,283円 ドル円/1$147.85円
09/23(土):84,847,436円 ドル円/1$148.39円
09/30(土):84,921,344円 ドル円/1$149.37円
10/07(土):83,889,994円 ドル円/1$149.30円
10/14(土):85,030,602円 ドル円/1$149.57円
評価額+1,140,608円(買付+325,936円、成長評価額+800,679円、配当金+13,994円)


今週は、どうにかダウが小上昇し、ドル円も微増しましたのでどうにかプラスになりました。
購入内訳は、DVYx3、HDVx3、JEPIx6、PFFx4、SPLGx3、SPYDx5、VYMx3、WMBx2、XLREx3でした。
最近は、アクセル踏めない日々が続いていますが、ここでビビっていては1億円の高みは見えてきませんね。


GOLD
09/16(土):保有量868.43552g、1g単価10,006円、買取評価額8,689,566円
09/23(土):保有量873.36631g、1g単価10,043円、買取評価額8,771,218円
09/30(土):保有量879.58327g、1g単価  9,717円、買取評価額8,546,911円
10/07(土):保有量886.20908g、1g単価  9,633円、買取評価額8,536,852円
10/14(土):保有量891.40525g、1g単価10,169円、買取評価額9,064,700円
評価額+527,848円(買付+71,500円、成長評価額+456,348円)


今週は、9月の最高値はもう来ないと思った矢先の逆転史上最高値更新となりました!!
まあまだまだ、先は長いので一喜一憂しないでドルコスト平均法様がきっと何とかしてくれると思って楽しみます~


iDeCo
09/16(土):1,987,858円+2,169,285円
09/23(土):1,934,217円+2,127,956円
09/30(土):1,939,377円+2,121,431円
10/07(土):1,904,307円+2,087,233円
10/14(土):1,934,746円+2,124,358円
評価額+67,564円(買付0円、成長評価額+67,564円)


今週は、日米共にまあまあ上昇しましたのでiDeCoも堅調できした!
僕のポートフィリオの中では、一番手堅い存在です。
これからも日々微増することを期待します~


FX
09/16(土):経玉 273,299USD、4,050GBP、評価損益+1,165,610円、SWP288,385円
09/23(土):経玉 292,703USD、4,050GBP、評価損益+1,308,684円、SWP334,653円
09/30(土):経玉 307,281USD、評価損益+1,621,152円、SWP388,110円
10/07(土):経玉 318,761USD、評価損益+1,590,631円、SWP438,725円
10/14(土):経玉 332,221USD、評価損益+1,675,667円、SWP491,855円


ドル円しか今はポジションありませんので、ドル円の結果に依存しています。
本当に100%USDで大丈夫かなという気持ちもありますが、アメリカのインフレや好景気は続きそうな気がしますのでジックリ積み立てるイメージで買っています。
1週間スワップポイントは、53,130円でした。少しスワップポイント率が下がりましたので6万円台はお預けでした😨
代わりに評価額はプラスになったので良しとします~


資産合計
09/17(日):159,419,304円
09/24(日):157,499,608円
10/01(日):157,298,546円
10/08(日):155,565,091円
10/15(日):159,426,870円
先週比:+3,861,779円 年初来:+34,124,369円


今週は、株相場はちょっと良かった程度ですがGOLD、その他が頑張りましたのでグッと伸びました👍
先週が酷かっただけに、一息付けてホッとしています。
(週末忙しくて記事の更新も出来ませんでした😨)


最近、東証が値動き特に日経平均のボラリティが凄いと思います。
僕も上手く波にに乗れれば良い思いできそうな気もするのですが、あまり深い追いやハイレバになると足元すくわれそうな気がします。
ホドホドにしておきます😌


GOLDは別記事にしましたが、一時的な有事の思惑による上昇でしょうから来週にはドカンと落ちる可能性も十分あります。
それでも、日曜日の今この時だけは夢を金色の見ておきます😻


さて第三四半期は、毎年早く感じます。今年も残り2カ月半ですね。
去年は11月12月と株価とドル円が低迷し、厳しい年末でした。
今年はどうなるでしょうか。
去年と大きく違うのは、FXのポジションが5,000万円もありますのでドル円次第です。
どちらに転がっても何とか耐えて、2024年を迎えれるように頑張ります🐶

×

非ログインユーザーとして返信する