目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/24火のNY(もう、連日の下落が通常運転です。)

残り人生 10,285日 「搾取される側の人間になりたくなければ、不満ばかりという人生を送りたくなければ、お前ら勉強しろ! バカとブスこそ、東大に行け!」

イスラエルとパレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスの衝突が他戦線にも拡大する中、イスラエル株式を投資対象とした上場投資信託からの資金流出が加速している。

本当に戦争は悲劇しか生みません!資金流出どころではないと思います。


2023/10/24火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は23で最低は13℃です。
今日は、秋深まりつつある感じの朝ですね。


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、ダウとSP500はまたしても続落、NASDAQがかろうじて反転しました😢
ドル円は、少し下げています。
原油も結構下げました。GOLDと債券はあまり動いていません。

取引明細

今朝も、ダメダメでした。なので今日から全力で米国国債のETFを全力で買おうと思います。手始めにバンガード社の3銘柄です。
他にもファンド会社で手ごろなを探して買います!
ETFではなく生債券の買いました👍

今日の配当金

現地源泉税還付 ウィリアムズ 4.37$


今月累計 :      976.24$
今年累計 : 12,649.46$
累計配当金: 27,031.88$

感想

日経新聞の朝の記事はなくて、夜の記事になります。

米長期金利が一時5%を超えて上昇し、株式の相対的な割高感が意識されている。中東情勢の緊迫が続いているのも相場の重荷となっている。ダウ平均の下げ幅は200ドルを超える場面がある。


23日早朝の米債券市場で長期金利は一時5.02%に上昇(前週末終値は4.91%)し、2007年7月以来の高水準を付けた。米経済の堅調さを背景に高インフレが続き、米連邦準備理事会(FRB)が高い政策金利を長く維持するとの警戒が根強い。足元でも4.9%台後半で高止まりし、投資家心理を冷やしている。


イスラム組織ハマスとイスラエルの軍事衝突を巡る懸念も根強い。米政府がイスラエルに対して地上侵攻の延期を求めたと伝わったものの、情勢が悪化する事への警戒からリスク回避を目的とした株売りが出ている。

中東情勢と、長期金利上昇で株価は相変わらずの低迷です。
これから利上げがもう一段あるとしても、これから利下げの時代に備えて債券に手を出しました。
一日10万円を目標に買えたらと思っています。
年内で400万円くらいになるか。。まだ足りないな。


配当金は、ウィリアムズ(WMB)から、現地源泉税還付がありました。
自分で還付手続きをしなくても戻ってくる優良銘柄?だと思っています。


ドル円は、あまり変わらず149.6~149.9の狭いレンジ幅でブラブラしています。
今日は3,200ドル買いました。高いとは思いつつ高金利の内に稼ごうと思います。


さて週明けの東証もガツっと下げました😨
連日の下落で日経平均が、31,000円を割り込みました。
一応今日は、先物はほんのちょっと反発していますが、楽観できるような状況ではないと思います。
昨日も買いましたので、これで4営業日連続になりました。
今日はなんとか踏みとどまって欲しいですけど、下がったら躊躇なく買います!


今朝は、夜明けが待ち遠しく感じました。サマータイム終了まで4日!
素敵な一日を~☕


10/24(火)コンサート素晴らしかったです。G線上のアリアの合唱は初めてでした🎶🐶

×

非ログインユーザーとして返信する