目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/25水のNY(好決算、高指標、原油安で、ホップしました😄)

残り人生 10,284日 「一時的な所得税減税で、この国の将来に希望が持てるだろうか。」

終盤のニューヨーク外為市場では、ドル指数が上昇した。一連の経済指標によって英国や欧州連合に対する米経済の力強さが浮き彫りになったことを受けた。
米S&Pグローバルが24日発表した10月の米総合購買担当者景気指数(PMI)速報値は51.0と7月以来、3カ月ぶりの高水準となった。

これだけの高金利で、経済が好調とは恐れ入りました🙇
アメリカ買いしている僕としては本懐です。それにしても金の亡者なのかもしれない。。


2023/10/25水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は23で最低は14℃です。
今日も昨日と同じ感じで、凄い安い陽気になりそうですね~


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、ようやく下げ止まりました。明日は分かりませんが😂
ドル円は、ましても節目にちかづいています。
原油は続落中です。GOLDと国債の利回りはあまり変わりないです~

取引明細

今朝は久しぶりに反発したので、株のETFはほとんど買っていません。
債券のVGIT、VGLT、EDV、SPLTを全力で買ってみました。
生債券も昨日に引き続き買っています。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      976.24$
今年累計 : 12,649.46$
累計配当金: 27,031.88$


感想

日経新聞の朝の記事はなくて、夜の記事になります。

市場予想を上回る四半期決算を発表した銘柄を中心に買いが入った。ダウ平均は前日に約5カ月ぶり安値を付けており、自律反発を期待した買いも相場を支えた。


24日朝に発表した2023年7~9月期決算が市場予想を上回った銘柄の上昇が目立った。通信のベライゾン・コミュニケーションズや工業製品・事務用品のスリーエム(3M)、飲料のコカ・コーラ、化学のダウに買いが入った。ダウ平均の構成銘柄ではないが、機械のゼネラル・エレクトリック(GE)や航空・防衛のRTXなども買われた。


市場では「今後決算を発表する大手ハイテク企業も良好な内容が期待できるとの見方を強めた」(ミラー・タバックのマシュー・マリー氏)との声が聞かれた。24日夕に決算を発表するソフトウエアのマイクロソフトやネット検索のアルファベットにも先回りした買いが入った。


このところの株売りを促していた米長期金利の上昇に一服感が出たことも株式相場を支えた。中東情勢の緊張から上昇していた原油価格も連日で下落し、株買いを誘ったとの見方もあった。ダウ平均など米主要株価指数は5カ月ぶりの安値圏で推移しており、値ごろ感から景気敏感株を中心に幅広い銘柄が物色された。

市場予想を上回る好決算ですか!!
嬉しいですね、しかもVZ、MMM、KO、DOW、GE、MSFT、GOOGは保有しています👍
加えて原油価格の下落、これもプラス情報ですね(^^♪
明日どうなるかなんて分かりませんが、今日はハッピーです!!


昨日に引き続き債券をガッツリ買いました。今日だけで45万円以上買っています。
明日はここまでは買わないかもしれませんが、積み上げていきたいです。


配当金は、お休みでした~
10月も残りわずか、入金予定はORCL、GE、CSCOですね。


ドル円は、相変わらずですがこの150円弱の攻防はいつまで続くのだろうか。。
来週のFOMCで、利上げ見送りはもう織り込まれているのかな。
ドカンと下がるのは願い下げですが、高止まりも辛いですね😥


さて昨日の東京市場は、上げ下げがきつかったですけど何とか反発しました。
一昨日までの下げと、ニューヨークの上昇で今日は地合いが良さそうですね。
昨日は下がって買って上がって売りました。
今日は、様子見を見て売ですかね。
10月も残り営業日は1週間です、年末に向かって頑張り時です!


今朝は、ワクワクして目が覚めました。サマータイム終了まで3日!
素敵な一日を~🍵


10/25(水)最近寝る前に瞑想するようにしています。気が付くと寝ています💤🐶

×

非ログインユーザーとして返信する