目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/4土のNY市場(雇用統計+原油安で、ハイテク上昇!!)

残り人生 10,274日 「絶対的な善と完全な悪が存在する、という考えは、おそらく人間の精神をかぎりなく荒廃させるだろう」

米国時間の原油先物は2%超下落した。中東情勢の緊迫化に伴う供給懸念が和らぐ一方、米雇用統計を受けて米利上げ打ち止め観測が高まったことを受けた。

原油価格はとても気になります。経済や生活の根幹ですから。
脱石油に向けてもっと頑張らなきゃと、日々感じます!


2023/11/4土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は26で最低は13℃です。
今日は、昨日よりもさらに暑くなるようですね💦明日からはまともになるかな。。


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、今日も揃って続伸でした!!
ドル円は、1円くらい落ちました。
原油は反落で、GOLDは変わらず。債券利回りも下がっています。

取引明細

今朝も上昇していましたので、迷いながら配当銘柄とS&P500をちょっと買いました。
あとは引き続き債券ETFもルーティンで買っています。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :     163.93$
今年累計 : 12,931.11$
累計配当金: 27,313.53$

感想

今朝の日経新聞の速報からは、

日朝発表の10月の米雇用統計で非農業部門の雇用者数が市場予想を下回り、米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締めが長引くことへの警戒が和らいだ。米長期金利の低下が続き、株式の相対的な割高感が薄れた。


雇用統計では雇用者数が前月比15万人増と、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(17万人増)を下回った。8~9月分も下方修正された。失業率は3.9%と前月と同じ3.8%を見込んでいた市場予想を上回った。平均時給は前月比0.2%増で、市場予想(0.3%増)ほど伸びなかった。


市場では「労働需給の逼迫が緩和し、賃金上昇圧力を高めないペースで雇用の伸びが続くとの期待が強まった」(Bライリーのアート・ホーガン氏)との声があった。10月の米サプライマネジメント協会(ISM)非製造業(サービス業)景況感指数も市場予想以上に低下し、米景気の減速を示した。


米長期金利は一時、前日比0.18%低い(価格は高い)4.48%と9月下旬以来の水準に低下した。今週発表の経済指標や1日の米連邦公開市場委員会(FOMC)を受けてFRBの追加利上げ観測が後退し、週初の4.9%近辺から大幅に水準を切り下げている。


金利低下を背景に不動産や素材、金融、通信サービス、消費関連など幅広い業種や銘柄に買いが入った。ダウ平均では金融のゴールドマン・サックスや映画・娯楽のウォルト・ディズニーなどが買われた。

雇用統計が不調で、今度こそインフレ傾向が減少しているように見えます。
そこに加えて原油も今日は反落でした。
長期金利もグッと落ちましたし~
これからは金利が下落して、株の時代が来るのでしょうか!??
ただ、予想を下回ったと言っても+15万人が就業したのだから凄い気もしますが...


配当金は、今日は何もありませんでした。
今は未来の配当を夢見て計算する日々です!


ドル円は、ようやくガッツリ下げてきましたね。
今日は1,300ドル買いました。来週からも落ちるようであればガッツリ買います(^^)v


さて昨日は文化の日でお休みだった東証です。休んでいる間にニューヨークは連騰しています!!
今の先物では、日経平均700円以上の上昇が見込まれます。ほんとかな。。
月曜日ビックリするようなことになるかもですね!
個人的には10月に下落した時に買ったブルETFの、処分祭りになるといいなあと。


今朝も穏やかで温かい朝に感謝です🤗
素敵な連休の土曜日を~🍷


11/4(土)昨日はサイクルイベントの帰りに今年の冬物衣料を買いました。これで安心です~今日は晴れるし渋谷、青山散歩かな😋🐶

×

非ログインユーザーとして返信する