目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/03金のNY(賃金インフレが収まって、ジャンプ!!)

残り人生 10,275日 「このリスは、そのうち、土にかえるでしょ。やがて、その土から木がのびて、その木の上で新しいリスたちがはねまわるわ。それが、そんなに、悲しいことだって思う?」

全米小売業協会(NRF)が2日に発表した報告書によると、今年の米年末商戦の売上高の伸びは過去5年間で最も小幅なものとなる見込み。高止まりするインフレにより、消費を手控える傾向がみられるという。

インフレのために消費が手控える!?? アメリカ人でもそうなのか。。
それにしても、Theアメリカンな感じ一枚ですね、良く知らんけど。


2023/11/3金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は25で最低は13℃です。
今日も暖かくて本当に助かります(^^♪


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、今日も大幅な続伸でした!!
ドル円は、更に落ちて150円も切りましたが今は少し戻しています💦
原油、GOLDは、久しぶりに反発しています。
債券利回りは引き続き低下傾向ですね。

取引明細

今朝は、大幅な株の暴騰でしたので難しかったです。

高いとは思いつつ最近買っていなかったHDVやJEPQなどゲットしています。
債券も大幅上昇ですが、食らいつきました!!

今日の配当金

GIS 銘柄名:ゼネラルミルズ 17.38$
T 銘柄名:AT&T 52.38$
VZ 銘柄名:ベライゾンコミュ 78.26$


今月累計 :      163.93$
今年累計 : 12,931.11$
累計配当金: 27,313.53$

感想

今朝の日経新聞の速報からは、

朝発表の米経済指標が賃金インフレの鈍化を示し、米金融引き締めが長引くとの警戒感が薄れた。米長期金利が低下し、株式の相対的な割高感が薄れたとみた買いを誘った。


2日発表の2023年7~9月期の米労働生産性指数(速報値)で企業の賃金負担を示す単位労働コストは前期比年率で0.8%低下し、3四半期ぶりの低下となった。ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(0.7%上昇)に反してマイナスとなり、賃金の上昇圧力が和らいだと受け止められた。同日発表の週間の新規失業保険申請件数は21万7000件と市場予想(21万4000件)以上だったうえ、前回分も上方修正した。労働需給の逼迫が和らいでいるとの見方が株式相場の支えとなった。


米連邦準備理事会(FRB)は1日まで開いた米連邦公開市場委員会(FOMC)で政策金利を据え置いた。会合後の記者会見でパウエル議長は今後の政策決定について、不確実性やリスクを踏まえ「注意深く進める」と述べた。次回12月会合でも利上げを見送るとの見方が強まりつつあり、株式の買い安心感につながっている。


市場では「今の利上げサイクルが終了したという保証はないものの、今のところは選択肢から外れていることを好感した買いが入っている」(インガルズ・アンド・スナイダーのティモシー・グリスキー氏)との声が聞かれた。


米債券市場で長期金利が低下し、4.6%台半ばで推移している。前日に米財務省が23年11月~24年1月の国債発行計画で発行の増加規模が市場予想を下回ったことも、賃金インフレの鈍化を示す指標と合わせて金利の低下につながった。

いよいよインフレが鈍化してきたようですね!!
米国債券の利回りが、低下していますしこれが本物なら今日の株価暴騰も納得です😅
ただ僕は、今後の原油をめぐる情勢が気がかりです。
株価はこれからまあまあで推移するかもしれませんが、債券は今が買い場だと感じます。


配当金は、今はチェックしていない懐かしい配当犬銘柄ですね。
忘れた頃にやってくる配当に感謝!🙇


ドル円は、一時的には149円に入っていました。まだ落ちると思って今日はほとんど買っていません。買えばよかったかな。。まあ来週頑張ります~


さて昨日の東証は、日経平均で348円プラスで嬉しい続伸でした。
今日も400円近く先物上昇しています。ただ日本は今日は文化の日で市場お休みですからね、明日のニューヨークで更に上昇してほしい所です🙏
これまで下落相場で買ってきた、レバレッジブルETFを本格的に売りたいです😎


今朝はちょうどいい暖かい朝です、株かも上昇したしワクワクの連休初日です。
素敵な連休を~🍺


11/3(金)今日は、味スタで開かれるロードバイクイベント行ってきます🚴🐶

×

非ログインユーザーとして返信する