目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/10金のNY市場(タカ派発言で、ドボーン😭)

残り人生 10,267日 「ぼく、腹ぺこだよ。食べることもわすれるほど、しあわせになれるんだね!」

2025年開催の大阪・関西万博をめぐり、経済産業省は20日に臨時国会に提出する23年度補正予算案に万博事業費750億円を計上する方針を固めた。政府関係者が明らかにした。

正直なところ、大阪万博への興味はほとんどありません。
ただ国税もガッツリ使いますので、費用対効果や意味が本当にあるのかなと気になります。


2023/11/10金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は18℃で最低は14℃です。
今日は、日中グズついて20℃に届かないですね。久しぶりです。


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、揃って結構な下落となりました😩
ドル円は、少し上昇しています。
原油、GOLDはほとんど変わらず、長期金利が上昇しています。

取引明細

今朝は株も債券も大幅に下がっていますので、もう開き直って買っています!
きっといつかは上昇すると思って、、

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      354.95$
今年累計 : 13,122.13$
累計配当金: 27,504.55$

感想

今朝の日経新聞の速報からは、

米長期金利が再び上昇し、株式の相対的な割高感が意識されやすい。米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長の発言を受け、金融引き締めの長期化観測が改めて意識され、米株相場は下げ幅を広げた。


米長期金利は一時、4.6%台半ば(前日終値は4.49%)に上昇する場面があった。米財務省が午後に結果を公表した30年物国債入札の結果が「低調」と受け止められ、米国債の需給懸念が強まった。市場では「米株相場は長期金利の動きに敏感に反応する地合いが続いている」(ボケ・キャピタル・パートナーズのキム・フォレスト氏)との声が聞かれ、株式相場の重荷となっている。


パウエル議長は9日午後に国際通貨基金(IMF)の討議に参加した。公開したあいさつの草稿では、インフレを2%の目標に戻すために金融政策が十分に景気抑制的な水準に達することに努めているが「我々はそのスタンスに到達したか確信に至っていない」との考えを示した。市場では「足元で米株相場の連騰が続いた後でタカ派寄りな発言との受け止めが利益確定売りを誘いやすかった」(ミラー・タバックのマシュー・マリー氏)との声が聞かれた。


午前にはダウ平均は小幅に上昇する場面もあった。足元では米景気減速や労働需給の緩和を示す経済指標を受け、FRBによる追加利上げ観測は後退している。9日朝発表の週間の新規失業保険申請件数はダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想をやや下回ったものの、前週分は上方修正された。労働需給の引き締まりへの警戒を高める内容ではないと受け止められた。

今日はパウエルFRB議長のタカ的な発言で完全に、振り回されましたね。
インフレはまだまだ高止まりしている印象ですね。
まあいつものことと言えばそうなんですけど、やはり発言の影響力大きいですね。
まあ下がったら買い下がるだけなので、明日も頑張ります。


配当金は、しばらくは何もないです~


ドル円は、またしても少しですが、上昇しています。
今日は如何せんどうしようもないです。なにも買っていません。
明日こそは!


さて昨日は、良い感じに反発した東証です。日経平均ではプラス480円でした👍
寝る前は先物はさらに上昇していて「お!」って思っていましたが、今朝のNY市場の下落を受けてショボーンな状態です。今日は200円くらい落ちるかな。。
結構売りましたので、買います!


今朝は思った程寒くないです、夜明けは遅いけど。
素敵な花金を~🍺


11/10(金)来期の契約延長バトルがスタートしました!今回はどうなる?ぶんぶん🐶

×

非ログインユーザーとして返信する