目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/1金のNY市場(インフレ様ご退場で、ドッカーン!!)

残り人生 10,246日 「自分を幸せにできるのは、結局自分だけだ」

ハマスの資金調達阻止へ、イスラエルが暗号資産「トロン」対策
パレスチナ自治区のイスラム組織ハマスやレバノンのヒズボラなど、イランを後ろ盾とする武装組織の資金調達を阻止するため、イスラエルが暗号資産のブロックチェーン「トロン」への対策に力を入れている。

トロンなんて聞いたこともない仮想通貨ですが、こんな風にテロや戦争に利用されるなんて残念です。ただ仮にこれを統制しても次の候補に移るだけでイタチごっこになりそうな気がします😩


2023/12/1金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は13℃で最低は6℃です。
今日は、最高気温上がらないですね。いよいよ冬になってきています!


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、ダウ大続伸!!NASDAQは小続落と明暗ハッキリでした😮
ドル円は、いきなり反転急上昇です!!
原油は大きく下落、GOLDも久しぶりに反落でした。
さらに債券価格下落で、利回りが上昇していますね~

取引明細

今日は、JPEQ以外は全て上昇していましたので躊躇いながら買っています。
DVYちと高いですが、買わないとついて行けなくなるし。。
債券系は、逆に下落していますのでまあまあ買いました。これからは下がった時多め、上がった時は控えめに行こうと思います。

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 0$
今年累計 : 13,394.47$
累計配当金: 27,776.89$

感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

夏場につけた高値を上回って年初来高値を更新した。金融政策の転換点が近いとの見方から、短期筋の投資家や個人投資家が強気に転換した。


米連邦準備理事会(FRB)の金融政策を巡る市場の見方が変わったことが相場上昇の起点となった。市場予想を下回る雇用統計や物価指標などの発表が相次ぎ、22年春からの続く利上げ局面はすでに終わりを迎えたとの受け止めが広がった。


市場は「利上げ終結の先」も見据える。タカ派で知られるFRBのウォラー理事は28日の講演で、インフレ率の低下が続けば今後数カ月先に政策金利を引き下げる可能性を示唆した。前提付きながら24年前半にも利下げがあるとの観測が強まるにつれ、長期金利は低下(債券価格は上昇)し、株式相場には追い風が吹いた。


ダウ平均採用銘柄ごとの11月月間上昇率では、アップルやマイクロソフトが10%程度上昇した一方、ボーイングが2割強、アメリカン・エキスプレスは2割弱も上昇。幅広い業種に買いが向かった。


米投資信託ヘネシー・ファンズの創業者、ニール・ヘネシー氏は今後1年〜1年半のうちにダウ平均が3万8000ドルまで上昇する余地があるとみる。「人工知能(AI)などを除けば、市場に陶酔感はない」と話す。

連日のようにFRBの利上げの終焉と、早ければ利下げが言及されていますね。
本当にこのまま突き進むのか!?
僕にはさっぱり読めません💦
でも、株価が上がるのは本当に嬉しいと言ううか不思議な気もします。
ひょっとしたらダウの最高値更新もあるのかなと淡い期待もあります。
本当に良いのかな、これで。。


配当金は、今日もシーンです。まだまだ辛抱の日は続きます。
いよいよ週明けからは、怒涛の入金ラッシュ?になるはずです、期待しています~


ドル円は、何故か金利低下の雰囲気の中上昇しています!
今日もドキドキしながら、買っています~


さて昨日の東証は、寄り付きで落ちて引け際に上昇するという右肩上がりでしたね~
結果、166円くらい上昇しました👍
僕も前場買った銘柄を、後場で売りました。
今日も僅かですが先物は上昇しています。せっかくなので今日も少しで良いから上昇してほしいなあ。。


今日は寒い一日になりそうですね、流石師走といったところしょうか。
素敵な花金を~🍺


12/1(金)今年も最終月になりましたね、後悔のないようにラストスパートします~🏃🐶

×

非ログインユーザーとして返信する