目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/27金のNY市場(今日は、Facebookがメタメタでした😢)

残り人生 10,282日 「あの世に行ってみたら
実は、自分がいたところが天国だった」

マックレム総裁は26日に放送されたカナダの公共放送CBCラジオのインタビューで「景気はもはや過熱していない。将来的にインフレは一段と緩和すると予想されており、これが実現すれば、一段の利上げの必要性はなくなる」と述べた。

これまでもインフレ観測を廻って様々な見解がありましたが、EUもカナダもそろそろピークアウトでしょうか。同じ北米と言ってもアメリカとは違うでしょうし。どうなることやら。


2023/10/27金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は23で最低は13℃です。
今日も穏やかで落ち着いた天気が続きますね~


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、揃ってそこそこの下落でした。今日もきついです😭
ドル円は、更に少し上昇しています。
GOLDヨコヨコ。原油と債券利回りは反落でした。

取引明細

今朝も各指標は結構な下落でしたが、意外と保有銘柄はそれほどでもなくて思った程は買っていません。
債券組はどっちにしても、今特買い中ですので頑張ってます~

今日の配当金

GE 銘柄名:ゼネラルエレクトリック 2.38$
CSCO 銘柄名:シスコシステムズ 100.09$


今月累計 :   1,078.71$
今年累計 : 12,751.93$
累計配当金: 27,134.35$

感想

今朝の日経新聞の速報からは、

ダウ平均の構成銘柄ではないが、25日夕発表の四半期決算を材料に交流サイトのメタプラットフォームズが売られた。年初来での上げを保つ大型ハイテク株全般に割高感が意識されたといい、ソフトウエアのマイクロソフトやスマートフォンのアップルなどに売りが波及した。


メタは7%近く下げる場面があった。2023年7~9月期決算は市場予想を上回る増収増益だったものの、決算説明会で中東情勢が広告需要に与える影響に言及し、業績不透明感が広がった。ハイテク株を取り巻く経営環境の厳しさや株価の相対的な割高感が意識された。


米債券市場で長期金利が一時前日比0.12%低い4.83%に低下した。株式の相対的な割高感が薄れたとの見方で、ダウ平均は上げに転じる場面があった。ただ、足元の米景気の強さや米国債の需給懸念から米長期金利は高止まりする可能性が高い。26日未明には5%に近づく場面もあり、金利の低下を手がかりとした買いは続かなかった。


朝方発表の7~9月期の米実質国内総生産(GDP)速報値は前期比年率4.9%増と4~6月期(2.1%増)から強まり、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(4.7%増)を上回った。ただ、金融引き締めが続くなかで高成長が続くとみる参加者は少なかった。7~9月期の米個人消費支出(PCE)物価指数のエネルギー・食品を除くコア指数の伸びは前期比年率2.4%上昇と4~6月期(3.7%)から鈍化し、インフレ減速基調を示したと受け止められた。

メタプラットフォームズの決算が、ダメダメだったのでしょうか。。
僕はFacebookはあまり積極的にやっていないので、実感わきませんが。。
相変わらず債券と株式での相対的な割安、割高感でも相場動いているようですね。
で、結局GDPは予想以上と悪くは無かったけど、株価へは貢献できなかったようです。
どっちに行くのかさっぱり分かりません🙄


配当金は、GEとCSCOから入金ありました!嬉しいなあ~どちらも市場でオンリーワン的な企業だと思っていますので頑張って欲しいです。
明日は、ORCLです。自分の本業の会社でもあります(^^♪


ドル円は、150円を超えていますが日銀の為替介入の情報はまだ見ていないです。
ジックリ上昇するなら放置するのかな。。
一気に151円に、ならなければいいと思ってしまいます。


さて昨日の東京市場は、またもやドカーンと下落しました。日経平均マイナス668円でした。
これでこの2週間で、1,900円くらい落ちました。どこまで落ちるのでしょうか。。
一気に30,000万円台を陥落しそうな勢いですね💦
円安で日本株買いは、もう来ないのでしょうか。今朝の先物も芳しくないです。
昨日も買いましたが、今日も買うつもりです。


今朝は、ちょっと肌寒いけどまだ大丈夫です。明日でサマータイム起き終了です👍
素敵な花金を~🍺


10/27(金)明日は吉祥寺に以前から気になっていた、マンション見てきます。楽しみです🤩🐶

×

非ログインユーザーとして返信する