目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/28土のNY市場(中東情勢、決算不調、原油高で、参りました🙇)

残り人生 10,281日 「あせってはいけません。ただ、牛のように、図々しく進んで行くのが大事です

韓国・ソウルの繁華街、梨泰院(イテウォン)で日本人2人を含む159人が犠牲になった雑踏事故から29日で1年となる。
犠牲者や遺族は激しい中傷にもさらされている。交流サイト(SNS)には「遊びに行って死んだ」「梨泰院に行ったのが悪い」と犠牲者をなじる書き込みがあふれた。

あのハロウィンの悲劇からもう1年ですか、渋谷でもすごい警戒されています。
もう二度とこんな事故は起こって欲しくないです。


2023/10/28土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅🌞で、最高気温は22で最低は14℃です。
今日は、最高気温少し下がり始めていますね。


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、ダウがガッツリ落ちました。対称的にNASDAQは反発でした。
ドル円は、ようやく落ちました。
原油、GOLDはドンと上昇しています。金利は小康状態です。

取引明細

今朝も、今日もやはり下落しましたので精一杯買いました。
どうにも止まりませんね。果たして買っていいのかどうか。でも買います!

今日の配当金

ORCL 銘柄名:オラクル 15.25$


今月累計 :   1,093.96$
今年累計 : 12,767.18$
累計配当金: 27,149.60$

感想

今朝の日経新聞の速報からは、

中東情勢が一段と悪化するとの警戒感が高まり、投資家のリスク回避目的の売りが出た。市場予想を下回る決算など悪材料が出た個別株の下げがきつく、指数を押し下げた。ダウ平均の下げ幅は400ドルを超える場面があった。


イスラエル軍の報道官は27日、パレスチナ自治区ガザへの地上作戦を「今夜、拡大する」と述べたと伝わった。本格的な地上侵攻が始まることへの懸念が強まり「地政学リスクの高まりを意識した売りが膨らんだ」(SIAウェルス・マネジメントのコリン・チェシンスキ氏)。周辺国の原油供給に悪影響が及ぶとの見方から原油相場が上昇し、米国のインフレ圧力が高まるとの観測が広がったのも相場の重荷だった。


27日にミシガン大学が発表した10月の消費者調査によれば、1年後の予想インフレ率は4.2%と5月以来の高水準となった。米連邦準備理事会(FRB)は来週に米連邦公開市場委員会(FOMC)を開く。原油高とあわせ、金融引き締めが長期化することへの警戒感が意識されやすかった面もある。


ダウ平均の構成銘柄では、石油のシェブロンが大幅安となった。四半期決算で1株利益が市場予想を下回ったことが嫌気された。金融のJPモルガン・チェースはジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)が保有する同社株を一部売却する方針を示し、売り材料視された。

中東情勢の影響は大きいですね。結果原油高なって、それに加えて決算が良くない企業のダブルパンチ。。
消費者調査でのインフレも高止まっているようです😢
まあ今は耐えるしかない気がします。
シェブロンが大きく下げていますね、残念です。来期頑張って欲しいです。


配当金は、今月最後でORCLから入金ありました!
僕にとっては、特別で大切な銘柄です。これからも全力で支えます~


ドル円は、ようやく下落しました。きっとこれでいいのだと思います。
まだまだ下がるかもしれませんが、今日は買いました!
地政学的リスクで円が買われたのかどうかは、気になります。


さて昨日の東京市場は、そこそこ反発しましたね。
と思ったらもう月曜日は、ドカンと落ちそうな気配です。NYも落ちたしヤバそうです。
何とか昨日は売りましたが、週明けは買いま戻します。


今朝は、夜明けが遠い感じがして暗いです。
素敵な週末を~🍷


10/28(土)今日はいつも合唱でお世話になっているホールが修繕で、最終練習日です🎵🐶

×

非ログインユーザーとして返信する