目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/31火のNY市場(ただの自律反発の買いだったら、どうしよう。。)

残り人生 10,278日 「後悔なんか、過去に置いてきなさい」

国時間の原油先物は3%超下落した。イスラエルとイスラム組織ハマスの紛争によって中東地域からの原油供給が途絶えるとの懸念が和らいだほか、今週の米連邦公開市場委員会(FOMC)を控え投資家が慎重姿勢を強めたことを受けた。

原油の価格は色んな意味で気になります。石油メジャーの株主でもありますし、米国インフレにも大きく関連します。もちろん日本での経済やガソリン価格もあります!
それにしても石油に依存する社会がら、出来るだけ早く脱却したいですね。難しいけど。


2023/10/31火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅🌞で、最高気温は20で最低は13℃です。
今日は、日中でも暑くはならないようですね。


市況

週明けのニューヨーク証券市場は、揃って反発しました👍
ドル円は、引き続き下落して149円ちょうど付近です。
原油は大きく下落しています。
GOLDと債券利回りは、少し上昇ですね。

取引明細

今朝は、株価は下げ止まりましたのでほとんど買っていません。
代わりに落ち気味の債券ETFを全力で買っています!

今日の配当金

(なし)
今月累計 :   1,093.96$
今年累計 : 12,767.18$
累計配当金: 27,149.60$


感想

今朝の日経新聞の速報からは、

前週末のダウ平均は3月以来の安値で終えており、自律反発狙いの買いが入った。今週は米連邦公開市場委員会(FOMC)や10月の米雇用統計の発表など重要日程を控えており、売り持ちを手じまう買いも入りやすかった。


ダウ平均は直近2週間の下げ幅が1200ドルを超えた。前週末にはハイテク株比率の高いナスダック総合株価指数に加えて、多くの機関投資家が運用指標とするS&P500種株価指数も7月の高値からの下落率が「調整局面」入りの目安とされる10%を超えていた。


今週は米連邦準備理事会(FRB)だけでなく、日銀や英イングランド銀行(中央銀行)も政策会合を開く。米国では雇用統計などの注目度の高い経済指標や、スマートフォンのアップルの決算発表も予定されている。市場では「売られすぎの水準となっていたため、重要日程を前に持ち高を中立方向に戻すための買いが入った」(Bライリーのアート・ホーガン氏)との声が聞かれた。


イスラエルは週末からイスラム組織ハマスが実効支配するパレスチナ自治区への空爆や地上作戦を拡大させている。中東情勢の悪化懸念は引き続き根強いものの、30日の米原油先物相場は下落した。外国為替市場ではドルが主要通貨に対して売られた。原油高やドル高を通じた米企業の収益圧迫への懸念がやや和らいだことも、米株相場の支えになったとの見方があった。

単純に、短期間で大きく値を下げた株価への自律反発買いかもしれませんね。
あとは冒頭にも書きましたが、原油価格の下落の影響ですよね。
でも、こんな時は明日以降手のひらを返したようにドカーンと株価落ちることも十分あり得ます。
調子に乗って買うことはできませんでした。
どちらにしても今晩と明日のFOMCを控えて、様子見な感じでしょうか。


配当金は、何もありませんでした。10月はザックリ16.3万円の配当となりました。
本当に有難いです。若い頃の給料よりずっと多いです👍


ドル円は、もうどんどん下がっていますね。
買いやすくなったので助かります~。含み益が減るのは辛いけどもともとそこはきたいしていませんので。
焦らず今日も買います~


さて週明けの東証は、週初めからマイナス300円とまたもや下落でした。
この調子だと30,000円割れも全然あり得そうな気配です。
今朝は、ニューヨークが上昇していますが、先物は100円以上マイナスになっています。
悩みましたがちょっと買いました。
今日は、本格的に買います!


10月も今日で終わりですね。株はダメダメでしたので真面目に働きます😭
素敵な一日を~☕


10/31(火)最近、我が家は冬の向けての備えや、模様替えを楽しんでいます😎🐶

×

非ログインユーザーとして返信する