目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/16木のNY市場(今日はPPI値が低下、なのにドル高??)

残り人生 10,261日 「ぼくはおっかさんが、ほんとうに幸になるなら、どんなことでもする。けれども、いったいどんなことが、おっかさんのいちばんの幸なんだろう。」

S&P500、24年末に4700に達すると想定=ゴールドマン
20日、S&P総合500種が2024年末までに4700に達すると見込んだ。配当込みで約6%上昇するという。
予想は緩やかな景気拡大や5%増益などに基づいている。また年前半はほぼ横ばいで推移するが、米連邦準備理事会が利下げを開始し、米選挙の影響が一巡した年後半にリターンが集中すると想定されている。

この想定が本当に実現したらそれは、凄いなあと思います。楽観的と言うか前向きと言うか。でもそんなつもりで頑張らなきゃだなと思いました😤


2023/11/16木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⇒☔で、最高気温は18℃で最低は8℃です。
今日は、雨交じりのお天気ですね。徐々に最低気温が10℃に届かなくなってきました。


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、今日もなんとか続伸でした。ハイテク系はほんの僅かですが、
ドル円は、急に反発しています。
原油も大きく下落、GOLDはヨコヨコ、債券利回りは上昇しています。

取引明細

株式銘柄は、保有全銘柄上昇していましたので昨日買っていないモノを中心です。
債券系は下がりましたので、いつも通り買っています!

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      355.65$
今年累計 : 13,122.83$
累計配当金: 27,505.25$

感想

今朝の日経新聞の速報からは、

15日発表の10月の米卸売物価指数(PPI)が市場予想に反して低下した。インフレの鈍化を示し、米連邦準備理事会(FRB)の利上げ局面が終わったとの見方が一段と強まり買いが入っている。


10月のPPIは前月比0.5%低下し、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(0.1%上昇)を下回った。14日発表の10月の米消費者物価指数(CPI)に続いて物価上昇の鈍化を示す内容で、市場では「FRBが追加利上げを避けるとの見方を支える」(オックスフォード・エコノミクスのマシュー・マーティン氏)結果だったとの受け止めが広がった。


ダウ平均の構成銘柄ではないが、15日に市場予想を上回る四半期決算を発表した小売りのターゲットが急伸した。同日発表の10月の米小売売上高は前月比0.1%減と市場予想(0.2%減)ほど落ち込まなかった。消費の底堅さが意識されたのも米株相場を支えている。


もっとも、ダウ平均は上げ幅を40ドルほどに縮める場面があった。前日までの3営業日で900ドルあまり上昇していた。短期間で大きく水準を切り上げた後で、利益確定売りも出やすい。

昨日のCPIに引き続きで今日はPPIでしたね。こちらも市場予想に反して下落しました👍
本当にインフレが収まってきたのかどうかこの年末年始ではっきりしそうな気がします。
原油もドンドン下がっているし、本当にあり得るかもしれませんね。
今日は債券売られましたが、今後利下げを目論むとやはり今買いだと思ってしまいます。


配当金は、なんもナイトです。
明日は、今月の主力選手がほとんどやって来ます!楽しみです~


ドル円は、何故かPPIも良い感じに下がったのに急反発しています。
これは一時的な上昇なのかどうか、、さっぱり分かりません。
昨日は久しぶりに、3000ドルくらい買いました。今日はどうなるかな。。


さて昨日の東証は日経平均銘柄を中心に大暴騰しました!!!
ここ最近値動きの激しい日経平均ですが、プラス800円はそう滅多にお目に掛かれないです。
今日はニューヨーク上昇し、円安に振れていますがそれでも昨日の反動で先物は少し下落しています。
もちろん昨日は結構ブル売、ベア買いでした。
今日は買い戻せればいいかな。


今朝は、しっかり寝れたのでいい感じに起きれました(^^♪
素敵な一日を~🍹


11/16(木)日本でも肥満症の新薬ウゴービが保険対象になりましたね、副作用が軽ければいいのですが、、🐶

×

非ログインユーザーとして返信する