目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/17金のNY市場(何だか冴えない展開でした。CSCO残念でした😥)

残り人生 10,260日 「今日、この一日だけ精一杯生きればいいと思うんだ、」

世界遺産の清水寺で16日、秋季夜間特別拝観を前に、約500基の照明の試験点灯があった。音羽山の断崖に立ち「清水の舞台」で知られる国宝の本堂や、周囲の1千本のモミジがライトアップされ、一筋の光が浄土があるとされる西方を照らすと、一帯は幽玄な雰囲気に包まれた。

写真で見ても凄い絵面ですが、本物はどのくらい凄いのか想像できませんね。
こういうの見に行きたいですね!!それにしても上空の光のラインは何だろう。。


2023/11/17金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔⇒🌞で、最高気温は18℃で最低は10℃です。
今日は、朝それほど寒くなく晴れそうで嬉しいです(^^♪


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは反落でNASDAQ、S&P500はギリギリで続伸でした。
ドル円は、急落ですね。
原油も引き続き大きく下がっています。
GOLDは上昇で、国債利回りは低下しています。

取引明細

株式銘柄は、保有全銘柄上昇していましたので昨日買っていないモノを中心です。
債券系は下がりましたので、いつも通り買っています!

今日の配当金

ABBV 銘柄名:アッヴィ 59.63$
HRL 銘柄名:ホーメル フーズ 5.16$
KMI 銘柄名:キンダーモガン 157.28$
PG 銘柄名:プロクター&G 26.40$


今月累計 :      604.12$
今年累計 : 13,371.30$
累計配当金: 27,753.72$

感想

今朝の日経新聞の速報からは、

決算発表で市場予想を下回る見通しを発表した銘柄を中心に売られている。このところ相場の上昇が続いた後で、主力銘柄の一部には利益確定や持ち高調整の売りも出やすい。


ネットワーク機器のシスコシステムズは急落している。前日夕に四半期決算と同時に示した通期の売上高見通しが市場予想を下回った。小売りのウォルマートも16日朝発表の四半期決算で通期の1株利益見通しが市場予想以下だったことが嫌気され、大幅安となっている。


今週発表が相次いだ10月の米消費者物価指数(CPI)など物価指標が市場予想を下回り、米連邦準備理事会(FRB)による利上げ局面が終わったとの見方が広がった。ダウ平均は直近4営業日で1000ドルあまり上昇し、前日には8月中旬以来の高値で終えていた。短期的な過熱感が意識されやすく「株買いが一服してもおかしくない」(トゥルイスト・アドバイザリー・サービシズのキース・ラーナー氏)との見方が出ていた。


もっとも、ダウ平均は上昇する場面もあり、相場の下値は堅い。朝発表の週間の新規失業保険申請件数は市場予想以上に前週から増えたうえ、前回分も小幅に上方修正された。労働需給の逼迫が緩和していると受け止められ、FRBの金融引き締めの長期化観測が一段と後退した。米債券市場では長期金利が低下しており、株式の相対的な割高感が薄らいだことは投資家心理の支えとなっている。

今朝はあまりいい材料はない印象です。
インフレ圧が後退したのは良いですけど、決算も良くない企業が目立ちますし失業者数も増えている割には、労働者不足もあったりで色々面倒な感じがしました。
ちょっとこの先の見通しに勇気が持てない気分です。
まあこれから債券相場は上昇すると思いますので、個人的には想定しているシナリオの一つなので仕方ないと思っています。


配当金は、今月の主力銘柄の入金がありました。合計でザックリ10万円ですね。
本当に毎月ありがとうございます!
PGは初期の頃よく買っていた銘柄です。こうやって忘れていても稼いでくれる👍


ドル円は、一日遅れで下がりましたね。まだまだ下がるかもしれませんがこれの方が理にかなっていると思います。
この後も買います~


さて昨日の東証は少しだけ反落しました。おとといが凄すぎましたからまあ普通の反応だと思います。今朝はダウ不調ですから、東京もあまり芳しくはないでしょうね。
昨日は少し買い戻しましたが、今日はもっと買いたいです!


今朝は、金曜日で少し早く目が覚めました😎子供か!?
素敵な花金を~🍺


11/17(金)明日久しぶりに帰省します。お土産も買ったし仕事も調整したし準備OKです👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する