目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/22水のNY市場(神様、仏様、エヌビディア様!)

残り人生 10,255日 「人は人を救わない… 自分を救うのは…自分だけ…!」

パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマス指導者ハニヤ氏は、イスラエルと「停戦合意近い」ハマスの指導者ハニヤ氏は21日、イスラエルと停戦合意に近づいているとロイターに明らかにした。

停戦は何よりも大事です。テロリストの条件など聞きたくもないですけど。


2023/11/22水曜日、おはようございます。
月曜日の昼ころ東京に戻ってきたのですが、いきなりトラブルで朝まで仕事だったので久しぶり更新になります。またよろしくお願いします~


東京の天気予報は🌞⇒⛅で、最高気温は19℃で最低は7℃です。
今日は、予報の割には暖かく感じる朝です😊


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、揃って反落でした。
ドル円は、昨日からは結果的には変わっていませんが動きはありますね!
原油は、微上昇でしょうか。GOLDは急上昇しています。
債券利回りは、僅かに下落しています。

取引明細

株式銘柄は、マチマチでしたので相変わらず落ちた子を中心にちょっとだけ拾っています。
債券は相変わらず強きに行っています。
思った程債券は上昇していなくて期待ハズレですが、買いやすいと言えばそうなります。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      610.51$
今年累計 : 13,377.69$
累計配当金: 27,760.11$

感想

今朝の日経新聞の速報からは、

前日に8月中旬以来の高値を付けていたため、主力銘柄の一部に利益確定売りが出ている。取引終了後には半導体のエヌビディアが四半期決算を発表する。内容を見極めたいと積極的な買いを控える動きがある。


米連邦準備理事会(FRB)は14時に10月31日~11月1日の米連邦公開市場委員会(FOMC)の議事要旨を公表した。参加者はインフレ目標の達成に向けた進展が十分ではないことを示す経済データなどが今後出てくれば、「追加の金融引き締めが適切になる」と指摘していた。高成長がインフレの再加速につながるリスクにも言及。株価の重荷となった面がある。


ダウ平均の構成銘柄ではないが、家電量販店のベストバイなど複数の小売銘柄が四半期決算の発表と同時に業績見通しを引き下げた。消費の先行き懸念が意識されたのも株式相場の重荷となっている。


今週は23日が感謝祭の祝日の休場で、24日も短縮取引となる。祝日を前に買い持ち高を整理する売りが出やすい。

エヌビディアの決算待ちや、週末の休場で手控えで小商いだったのかな。
まあそれほど落ちなかったので、良しとします。
日本は勤労感謝の日、アメリカは感謝際ですね。僕の周りでは金曜日休む人も多いようです💦
それはともかく、利上げはもうなさそうな雰囲気ですね。
これでようやく本来の経済にもどるのかな。何とかソフトランディングすることを祈ります。


配当金は、今月の最後はCAT:キャタピラーを残すのみです。
あとはメイン配当月の来月を拝むような気持で待ちます!


ドル円は、どんどん下落していますね。
急に上げすぎていましたし、日米の金利差も少しづつ減るでしょうからまだまだ下がる可能性は十分ありそうですね。
僕は、USDを昨日今日と結構買っています。地獄の果てまで付き合います(笑)


さて昨日の東証は、値動きがほとんどなかったような印象でした。
日経レバETFはほとんど取引ありませんでした。
ただ個人的にはトヨタの下落が厳しいですね。今日も下がるかな💦


今朝はちょっとお布団暑かったです、ありがたいことですが😅
素敵な一日を~☕


11/22(水)ようやく帰ってきました。姉は元気でしたでも手術になるそうです、成功するよう祈ります🐶

×

非ログインユーザーとして返信する