目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/28火のNY市場(そんなトントン拍子に、上昇するわけないですし..)

残り人生 10,249日 「一円にもならねえプライドを抱えて、毎日毎日 借金を返すためだけに働き続ける。
ピンハネされた給料で 借金の金利を返すだけで精一杯、
元金は一向に減りゃーしない」

米10月新築住宅販売5.6%減の67.9万戸 市場予想下回る
米商務省が27日発表した10月の新築一戸建て住宅販売戸数は年率換算で前月比5.6%減の67万9000戸だった。住宅ローン金利が高水準にあり、割高感が強まったことが背景にあるとみられる。

家大好きな僕としてはとても気になります。いくらアメリカ人だって7%越えのローンは厳しかったですよね。。これからきっと利下げになるでしょうから状況変わるかな。


2023/11/28火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は22℃で最低は9℃です。
今日は、予報通りならポカポカで半袖の人が出そうです(笑)


市況

週明けのニューヨーク証券市場は、揃って少しですが下落しました。
ドル円は、ドンと落ちています
原油は下降ライン、GOLDは続伸ですね。
債券利回りは低下中です。

取引明細

各指標揃って反落となりましたが、株式保有銘柄はほとんど上昇していましたのでアクセル弱目です。
債券は、まだ全力で買っています!

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      627.29$
今年累計 : 13,394.47$
累計配当金: 27,776.89$

感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

前週末にかけて大きく上昇し、8月に付けた年初来高値(3万5630ドル)に近づいたことから主力株に利益確定売りが出ている。半面、米国の消費が底堅さを保っているとの見方は相場を支えている。


ダウ平均は11月に入り、前週末までに2300ドルあまり上昇した。今週はパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長など複数の高官の発言機会があるほか、10月の米個人消費支出(PCE)物価指数の発表が予定されている。内容を見極めようと積極的な買いが手控えられている。


中国で27日に低調な経済指標が発表され、同国経済の先行きに懸念が広がったのも米株相場の重荷だった。


もっとも、相場の下値は堅い。米国で年末商戦が本格化した24日の「ブラックフライデー」でネット通販の販売額が過去最高になったと伝わり、消費の底堅さが改めて意識された。FRBの利上げサイクルが終了したとの見方も根強く、米経済の先行き不安は後退している。

大きな材料もなく、強いて言えばこの数か月株価が上昇したことへの反動売や調整売と言ったところでしょうか。
まあチャイナリスクは、もうどうにもならないと言うかヤバすぎて早めに織り込みたいですが難しいでしょうね。。
もっと早くに気づけば良かったのでしょうけど、いつも問題は気づかないから問題なんでしょうね。
何とかこちらもソフトに着地してほしいものです。無理かもですが。


配当金は、引き続き何もありませんね。嵐の前の静けさと思うことにします(@_@)


ドル円は、ドンドン下がりますね。
もうヤバくなってきましたが、それでも逆に一杯買って3500ドルになりました。
明日も買います!


さて昨日の東証は、寄り付きこそ上昇しましたが下落相場となり結果178円くらいマイナスでした。
朝ブル売って、午後から買い戻しました。
逆にUFJのような銀行は上昇したので、こちらは売っています。
今日は、上昇する気配もありますがニューヨークが微妙でしたのであまり良くないかな。。


今朝は久しぶりのインディアンサマーかな??
素敵な一日を~☕


11/28(火)今も来期の契約で大炎上中です。もうダメかもしれません。まあ少しノンビリしようかな😜🐶

×

非ログインユーザーとして返信する