目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/5火のNY市場(確定売りだと思いたいです。)

残り人生 10,242日 「わたしは、ひとりめの友だちを見つけたのでした。つまり、わたしは、ほんとうの意味で、生きることをはじめたのでした。」

米、ガザでの人質解放を引き続き要求=大統領補佐官
米国のサリバン大統領補佐官(国家安全保障担当)は4日、米国はパレスチナ自治区ガザでイスラム組織ハマスに拘束されている人質の解放を求め続けると述べた。
サリバン氏は週末にガザの情勢について何度か電話会談を行ったとしたほか、ハマスが民間人女性の解放を拒否しているとした。

大切な人を人質に取られるなんて、想像もできない。
僕からは無益な争いに見えるが、何のために戦うのだろうか。。


2023/12/5火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は12℃で最低は5℃です。
今日は、曇りで暖かい日差しは期待できないかもですね。


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、揃って反落でした。特にハイテクは良くなかったです。
ドル円は、0.5円くらい反発しています。
原油またも続落中です。GOLDは一気に反落ですね。
債券利回りは急降下です💦

取引明細

今日は、各指標少し下げていますが保有銘柄はほとんど微上昇でした。
ハイテク系をJEPQを拾いつつETFの身の取引でした。
債券は、今日反落しましたので目いっぱい買っています!!

今日の配当金

INTC 銘柄名:インテル 3.60$
今月累計 :          3.60$
今年累計 : 13,398.07$
累計配当金: 27,780.49$

感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

前週末に年初来高値を付けた後で、主力株を中心に利益確定売りが優勢となった。もっとも、米連邦準備理事会(FRB)が来年に利下げに転じるとの期待は根強く、相場の下値は堅かった。


ダウ平均は10月末から前週末にかけ3200ドルほど上昇した。短期間で大きく水準を切り上げ、4日は利益確定売りが出た。米債券市場では長期金利が4.2%台後半に上昇(前週末終値は4.19%)し、株式の相対的な割高感が意識されたのも売りを誘った。


もっとも、ダウ平均は売り一巡後に下げ渋った。このところの物価指標がインフレの鈍化を示し、FRBの利上げ局面が終了したとの観測が強まっている。前週末のパウエルFRB議長の発言も、市場の想定ほど金融引き締めに積極的な内容ではなかったと受け止められた。


株と同じリスク資産で、代表的な暗号資産(仮想通貨)であるビットコインの価格が上昇したのも株式相場を支えた。ビットコイン現物の上場投資信託(ETF)が米国で承認されるとの思惑を背景に、価格は一時2022年4月以来の高値を付けた。

今日も基本的には、利下げ開始期待でまあまあ底堅かったんじゃないでしょうか。
ダウ平均で、先週も1000ドル値近く上げて終わりましたから今日はドンと落ちるもんだと覚悟していましたので。
僕の保有銘柄は上昇しましたので、ますます高止まり気分でちょっと怖いです。


ビットコイン最近調子いいようですね。現物のETFが承認されそうですしまたビックウェーブが来るのでしょうか。。
僕は乗りませんが(笑)


配当金は、久しぶりに入金ありました!!500円位ですけど😳
でもこっからスタートです。今年最後のボーナスと思って期待してます(^^♪


ドル円は、今日はまあまあ反発しました💦
今日はまあまあ買ってきます。7000ドルくらいです。


さて昨日の東証は下げましたね。日経平均でマイナス200円、TOPIXも0.83%の下落でした。
今日も先物は同じくらい落ちていますね。
昨日は買いましたが、今日はもっと買わないといけないかもですね。
出来ればブル処分したいので、今日は頑張ります。


そろそろ冬MAXと思いたいのですが、もう一段寒くなるのかな🥶
素敵な一日を~☕


12/3(火)このところ足や背中が痛くて凹んでいました。でも調子戻ってきました!!健康が何より😊🐶

×

非ログインユーザーとして返信する