目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/7木のNY市場(原油安になったけど、株価は微妙でした~)

残り人生 10,240日 「父さんや母さんの血が僕の体には流れている・・・
僕の血だって僕の未来の子供に受け継がれてそのまた子供へのずっと続いてゆく・・・」

学問の神様を祭る湯島天満宮で来年の干支「辰」が描かれた絵馬の準備が大詰めを迎えている。巫女の栗島萌香さんは「竜のように駆け上る1年にしてほしい」と作業を進めた。

こういうニュース見ると、いよいよ年も押し迫っていると感じます。
和テイスト全開で、急に日本人で良かったななんて思います😊


2023/12/7木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は20℃で最低は9℃です。
今日は、スッキリ晴れてポカポカ陽気になりそうです👍


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、揃って下落しました😨
ドル円は、少し上昇しています。
原油は4%以上の急降下です!!!
GOLDは微上昇で、債券は引き続き下落傾向です。

取引明細

今日は、まあまあ株式も債券もいつもどおりに買っています。
債券を買うのは本当あっているのだろうか、怖くもあります。

今日の配当金

JNJ 銘柄名:ジョンソン&J 32.52$
今月累計 :      187.74$
今年累計 : 13,582.21$
累計配当金: 27,964.63$

感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

8日発表の11月の米雇用統計を見極めようという雰囲気が強く、主力銘柄には持ち高調整の売りが続いた。一方、朝発表の米雇用関連指標が労働市場の過熱感が一段と和らいでいることを示し、株価を下支えしている。


朝方は買いが先行し、1日に付けた年初来高値(3万6245ドル)を上回る場面があった。朝発表の11月のADP全米雇用リポートでは非農業部門の雇用者数が前月比10万3000人増と、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(12万8000人増)に届かなかった。同日発表の7~9月期の労働生産性(改定値)では、企業の賃金負担を示す単位労働コストが前期比年率で1.2%低下と速報値(0.8%低下)から下振れし、賃金インフレが和らいでいるとの見方につながった。


もっとも、市場では「労働市場は全体としてまだ底堅く、一段の鈍化を示すデータが必要だ」(インガルズ・アンド・スナイダーのティモシー・グリスキー氏)との声が聞かれた。8日発表の11月の米雇用統計を見極めたい投資家も多い。買い一巡後は、持ち高調整の売りが次第に増え、ダウ平均は小幅な下げに転じた。

今日は、昨日と同様に雇用統計の発表前の様子見で下がったと思いたいです。
でも、確かに雇用に不安を感じるつつあるこの頃ですね。
みんなソフトランディングできると油断しているので、結構きついお仕置きがあるかもしれません。
債券は順調に上昇していますね。本当にこのままいくのだろうか。


配当金は、日本でも有名なジョンソンエンドジョンソンです。僕もバンドエイドでお世話になっています。靴ズレ結構多いので。
最近は、買っていませんが初心を思い出させてくれます。


ドル円は、微妙に上昇していますね!
今日は6,300ドル、まだまだ道のりは遠いです。


さて東証ですが、昨日はビックリするぐらい上昇しましたね!
日経平均で、670円。月火の下げを補うって余るくらいプラスになりました😤
今日も!と思いましたが、ニューヨークの不調を受けて反落する雰囲気の先物になっています。
昨日は、最近では珍しいくらいブルETFを売りました。今日は少し買い戻します~


今朝はまあまあ暖かいです。まだキーボードが冷たくなくて助かります。
素敵な一日を~🍹


12/7(木)僕の契約に引き続きパート―ナーの彼にもオファーが来ました。どうする弊社??🐶

×

非ログインユーザーとして返信する