目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

01/09日の思ったこと(温かい食事🍚が、有り難い。)

今朝、いつもより遅めに起きて、朝ご飯を食べました。
昨日の残り物の鶏肉の炒め物とお味噌汁、そして夕べ買った半額のカンパーニュです。
そして近所のお気に入りコーヒー店の、いつものハウスブレンド☕を淹れました。


嫁さんが、起きてくる前に準備しよっと(;´∀`)
準備中は、もちろんズボンのポケットにスマホを入れて、youtubeからのお気に入りの音楽をかける。
最初は、今練習中のヴェルディのレクイエムですね🎵


そして大体の準備ができて、嫁さんを寝室に迎えに行って戻ってきた。
そして配膳、、、頂きます🙏


そしてかかった曲は「パリは燃えているか」と「神のパッサカリア」
うーん、、
どうしても、パリは燃えているかを聞くと、NHKの映像の世紀を思い出します。
特に、2回の世界大戦で惨めな思いをした先人たちを。。
銃弾に倒れた兵士より、寒さや飢え、不衛生や病気で亡くなった人の方が多いと思います。
僕たちは、もう忘れてしまっているかも。

忘れちゃダメだ。


翻って、
あーご飯がおいしい、暖かい、安全な我が家。。
電気が止まったり、ガスが止まったりする心配もないし、ひもじい思いもない。
優しい笑顔の嫁さんと、暖かいコーヒーとちょっとした甘いもの😋
あ~これが幸せと言わず、何が幸せだろうか。。


食べれることが当たり前じゃない、
平和が当たり前じゃない、
健康が当たり前じゃない、
働けることが当たり前じゃない、
走れることが当たり前じゃない、
歌えることが当たり前じゃない、
嫁さんがいることが当たり前じゃない(最重要課題)


今の暮らしが当たり前じゃない、頑張るけど必要以上の贅沢は要らないと思った。🙏
今日も、いつものコーヒーが旨い☕


×

非ログインユーザーとして返信する