目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

チャレンジ前に、青天の霹靂てきな😖

新居引っ越し計画ですが、順調に書類を準備し先週末に申し込み期限を迎えていました。
最近はWEBで、申し込み出来るんですね。
法人契約にしましたので、会社の決算書と、個人の身分証明のをアップロードしました。
あと残すアクションは、”申し込む”ボタンのみでした。


...でも
その直前にメインの得意先から、なんと契約終了の話がありました。
ガーン、ショックですね。延長の可能性もあると聞いていたので😰
まあこのお客様は入場して9年の月日が経ち、会社もM&Aで全く違う社名になりましたし。
もう過去の体制では全くないようです。
しかも業績不振でデータ量が乏しくなって、僕のポジションはもう不要のようです。
もう知っている人少なくなりましたので、もう引き際なのは分かっているつもりでした。


10月末に終了なので、それまでに次の取引先を探せばいいのですが必ず見つかる保証はありませんね。
残りの収入だけでも新家賃を払えなくはないのですが、テンション駄々下がりとなりました。
そして期限ぎりぎりまで悩みましたが、結局キャンセルさせていただきました。


なんと言えばいいか分かりませんが、
「きっとこれは神様が、お前身の丈以上の家に住むな!」
と言っていると解釈しました^^;


別に、病気になったわけでもありませんし、愛する人が居なくなったわけでも、お金が消えたわけでもありません。
全ては、これからの自分次第ですね。
早速、次の取引に向けて営業全開です💪
生活のために働くのではなくて、面白い仕事がしたいのでまだまだ続けます。


契約の条件ですが、
今までは生活のために金額条件を一定以上必要だと思っていましたが、これからは面白そうな業務内容だったらOKのつもりです。


そしてあの物件はとても気に入っているので、次の更新タイミングおそらく2年後をハイエナのように待ち狙います(笑)
あくまでも中止ではなくて、延期のつもりです(^^♪


その時にはパリ五輪も終わっているし、どんな生活をしているのだろうか。。
なんて思いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する