目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

7/9日の週総括(個人的には、全面安でした😭)

2023年7月第一周

今週は、真夏とつかの間の梅雨があるような狭間のお天気でした。
経済的には、ガツーンと落雷にでもあったかのような気分でしたけど。。

個人的には、ドルの下落が一番ズドーンと来ました!!
これから下落トレンドになる可能性が高いと思ってしまいます。



米国株は、一週間分の上昇を吹き飛ばして元に戻った感じでしょうか。
雇用統計やら、消費者物価指数やら色々材料ありますがどちらに転んでも株価が下がるような展開が生まれつつあるように感じます。


東京市場は、どうもやら天井を着けたのでしょうか。調整ならいいのですが。
円高にもなってきていますので、外国人の逃げが始まったのなら本気でヤバい気がします。
まあTOPIXはそこまで落ちていないので、落ち着いて相場をみたいと思います。


ドル💲は、一気に落ちました。まだ始まりかもしれませんのでチャンス到来と思わずにじっくり時間を見ながら買おうと思います。


GOLDは、ドル建てではあまり変わっていませんが円高の影響で下がっているように見得ます。
特に作戦変更はありませんが、今月から買付額を増やしたのでドキドキしています💦


個人週比サマリー

日本株(現物)
06/16(金):口座残29,023,312円、保有株評価 5,776,140円、合計34,799,452円
06/23(金):口座残27,345,823円、保有株評価 7,470,153円、合計34,815,976円
06/30(金):口座残27,521,011円、保有株評価 7,342,889円、合計34,863,900円
07/07(金):口座残26,844,373円、保有株評価 8,000,273円、合計34,844,646円
評価額-19,254円(利確-49,979円、成長評価額+30,725円)


一週間の取引額合計は、288.2万円となりました。
ベアポジの処分が始まっているため、そこそこマイナスの利確が増えています。
ボチボチと取引を続けますが、ブルベアポジションがほぼ一緒くらいになりました。
来週はどちらに転んでもOKです~


日本投資信託
06/09(金):口座残 49,381円、保有株評価 209,430円、合計258,811円
06/16(金):口座残 134,912円、保有株評価238,904円、合計373,816円
06/23(金):口座残 117,509円、保有株評価246,904円、合計364,323円
06/30(金):口座残 87,614円、保有株評価284,491円、合計372,105円
07/07(金):口座残 73,148円、保有株評価280,665円、合計353,813円
評価額-18,292円


今週は日経平均落ちましたので、結構取引できました。取引額は17.0万円です。
ベアを処分してきたので評価額も減っています。ようやくプラ転しました!
SBI日本株3.8ベアⅡ:213,824口 評価損益:+     263円 評価額:  53,957円
SBI日本株4.3ブル :133,858口 評価損益:+20,361円 評価額:236,600円
来週こそ20万を目標に頑張ります~


アメリカ株
06/17(土):78,351,537円 ドル円/1$141.88円
06/24(土):77,769,953円 ドル円/1$143.71円
07/01(土):80,288,561円 ドル円/1$144.33円
07/08(土):78,321,816円 ドル円/1$142.09円
評価額-1,966,745円(買付+437,385円、成長評価額-2,441,820円、配当金+37,690円)


ダウ平均が下落している割に取引額合計は43.7万円と控えめな取引額でした。
一日お休みありましたし、FXに注力している分減っているかもしれません。
購入内訳は、HDVx5、JEPIx14、KMIx2、PFFx2、SBLKx2、SPLGx4、SPYDx5、VTIx1、VYMx5、WMBx1、XLREx2でした。
これから下降トレンドかもしれませんが、引き続き地味に買っていきます。


GOLD
06/17(土):保有量795.98203g、1g単価9,762円、買取評価額7,770,377円
06/24(土):保有量799.92654g、1g単価9,708円、買取評価額7,765,687円
07/01(土):保有量803.86843g、1g単価9,724円、買取評価額7,816,817円
07/08(土):保有量810.22199g、1g単価9,609円、買取評価額7,785,423円
評価額-31,394円(買付+62,500円、成長評価額-93,894円)


今週は、コツーンと下がったイメージです。まあ先週までが高すぎたんだと思います。
今は、ひたすら地道にコツコツ積み立てます。


IDECO
06/17(土):1,844,032円+2,030,075円
06/24(土):1,853,383円+2,035,672円
07/01(土):1,886,240円+2,057,710円
07/08(土):1,867,220円+2,072,465円
評価額-4,265円(買付0円、成長評価額-4,265円)


今週は、嫁さんの方は堅調そのものでしたが僕の方がダメダメでした。
彼女の方がワイドなポートフォリオなので、下落局面でも強いですね。
恐れ入りました🙇


FX
06/17(土):経て玉 8,955USD、1,229GBP、  評価損益+39,190円、スワップP 3,652円
06/24(土):経て玉 16,140USD、1,755GBP、評価損益+68,662円、スワップP 5,750円
07/01(土):経て玉 40,739USD、2,015GBP、評価損益+86,860円、スワップP 10,615円
07/08(土):経て玉 67,030USD、2,155GBP、評価損益-63,205円、スワップP 18,993円


先週までとは一転、大幅なドル安となりました。
いやー本当に為替の変動スピードには、驚愕でした!
来週もまだまだ下がりそうな気配ですね。やはり145円で天井でしたか。
含み損は大きくなりそうですが、とりあえず方針は継続して買い続けます。
流石に含み損で、数百万円まで行ったらギブアップするかもしれませんが。。


資産合計
06/18(日):147,094,338円
06/25(日):146,116,559円
07/02(日):148,190,280円
07/09(日):145,689,952円
先週比:-2,500,328円 年初来:+20,387,451円


今週は、ガツーンとやられました。
全カテゴリ全てマイナスです。特にダウ安、ドル安の強烈なワンツー👊でKOされました!
投資って本当に難しいものですね。改めて思います。
昨日友人を招いてのホームパーティーで、本当は地道な投資をお勧めしたかったのですが、流石に遠慮しました。


でも、ここで諦めたわけじゃないです。
来週以降キッチリとそのツケを払ってもらうべく、精進します。
もう完全に根に持ちましたよ(笑)


やはりビジネスを頑張ってその上がりでコツコツ積み立てて、配当やスワップを狙う。
これを貫いていきたいです。
さてこれから、友人のコンサートを聴きに浅草に行ってきます♫
真夏のクラッシックもいいもんです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する