目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

01/06木の思ったこと(今年のダイエット方は、)

ダイエットとは、痩せるとは、なんだろう。。
多くの人が、気にかけ、悩み、苦しんでいるであろう体形、スタイルのはなしです。


かくいう僕も、去年の10~11月に精一杯取り組んだ。
例えはおかしいかもしれないが、何とか走り切り瀕死の重傷でゴールを迎えたような記憶があります。
そこまでし何を得たのか。。
達成感や、階段が楽になったのは感じたくらいかも。
それでも少しずつリバウンドしているかもしれない不安を、胸にしまって日々を暮らしている。
尽きることのない業のようなものだと思う。


そして今、どうか。
実は、ダイエット終了から体重測定を一切していない。
流石に多少は、リバウンドしているとは思う。
たった一つの目印がベルトの穴の位置だ。
今から12年前くらいにまだギリギリ30歳代のころに出会った嫁さんとデートするために買ったやつだ。
持っている中では、普段の外出では使わない一番の古株のベルトだ。
当時ほぼ世捨て人だった僕は、ロクな服がなかった、もちろんベルトもだ。
そして人生やりなおしのため一念発起して、必死にダイエットしておしゃれをするために買った。
ベルトの穴は、人生で2番目に今のところ細いところにセットされている。


ちなみに人生で一番細かったのは3年前に富士山マラソンを走った時ですね。
ロクに炭水化物を取らない日々で、体重が58kgくらいでした。身長181cmだから相当細かったです。
ともかく体重計は乗らないが、そのベルトの穴を死守することが今のバロメーターです。


今の作戦

今の、僕のダイエットへの考え方は、幸せを追求することを考えています。
一言で言うと、こんな感じです。
「食べる物以外の幸せを、とことん求め味わう。そして足りない所を食べ物で補う」


今年はこの考えで暮らしてみて、また10月頃に体重計乗ってみようと思います。
これでだめだったら、また地獄のダイエット企画を再チャレンジですね(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する