目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

01/16日の思ったこと(話ができるだけで、)

僕は、話すのが大好きです。
昔所属していた会社の上司にも言われたことがあります。
「喋っていないで、その分仕事すれば凄いヤツなのに!」


嫁さんは読書家なので、ほとんど余暇は、普段読書しています。
だから話しかけるのが、ちょっと憚られてしまうんです。。


今日みたいに、長い時間を掛けて歩いた日は本が読めないので、僕の話を聞いてくれます。
ふたりで片道、1時間半以上往復3時間以上。
世の中のこと、健康のこと、身内のこと、マンションのこと、クルマのこと、仕事のこと、ブログのこと、お金のこと、政治のこと、二人のこと、老後のこと。。
何でも話します。


結婚して数年は、恥ずかしかったり、悔しかったりして、いろんな話はできませんでした。
ケンカもするし、本当にわからず屋だと思うこともあります。
でも、違う人間なんだからそれが当たり前って教えてくれる存在です👩


そして、今年の9月で、丁度10年が経過します。
何でも、いっぱい話をして、うんうんと聞いてくれる。
たまには、「いやーそういう話してんじゃないよー」と言うこともありますが。


僕にとっては、何物にも代えがたい存在です。(当り前ですが)
感謝以外の言葉はみつかりません。


写真は、金曜日に税務署に行ったときに帰りにとった一枚です。


こんな感じに、人生の夕暮れに差し掛かって、
二人で手を繋いで沢山話出来たら、それで十分幸せです。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する